こんばんは🌆

HappyBloomです✨

いつもありがとうございます✨



お茶: 小山園 抹茶 今日庵坐忘斎家元御好 松花の昔

お菓子: 華遊館(加西市) 早春&てまり


昨日のお茶会のお手伝いで、お裾分けしていただいた加西市の和菓子屋さんの主菓子と共に、朝茶タイム。。。



さて✨さて✨

「今日のよかったこと3つ✨」



① お友達から牡蠣が届きました❤️



こんなにいっぱいの牡蠣を見たので生まれて初めて✨

量もすごいけど、身もめちゃ大ぶりでぷりぷり✨

まだ食べてないけど、

美味しいの間違いないのわかるぅぅぅ✨



ってなことで、

早速下処理して、調理へ❤️


ちゃんと、

どうやって下処理したらいいかとか、

どんな料理ができるかとかも書いてあって、

言いつけ通りに調理したら✨



じゃぁぁぁん✨✨✨


② 牡蠣の佃煮と、オイル漬けがプロみたいにできました〜!!!

牡蠣をこんなふうに料理するのも生まれて初めて✨

だからそれだけでもめっちゃくちゃ感動❤️❤️❤️


早速、

親友に電話してお裾分け✨


食べてもらったら、

めっちゃめっちゃ美味しいって❤️❤️❤️


幸せをこうやって

また親友とシェアできたこともすごく嬉しかった✨✨✨


友達からのプレゼントが

私の新しい料理の幅も広げてくれて

新しいレシピもしれて

美味しい料理も作れて

親友と感動をシェアする。


なんてすごい幸せの連鎖❤️❤️❤️


本当に本当にありがとうございます😭



そして


③ zoomカラオケ会❤️❤️❤️


毎月恒例のzoomカラオケ会🎤

この時間は無条件でに楽しい❤️

本当楽しい❤️


そして

みんなのzoomカラオケのツールや

画面の共有や

音楽の再生のスキルが

毎月毎月上がってる〜!


そして


今日は、

オーストラリアからは

一緒に住んでる男の子も飛び入り参加したり、

カラオケ会中、ずっとコメントをくださってた方が最後声をzoom内で聞かせてくれて、生の声でコメントいただいたり❤️❤️❤️


毎月、今月はちゃんとみんな来てくれるかな?

って、

心配しちゃうけど、

心配をよそに

毎回毎回盛り上がって終了するので

本当にこの時間は毎回開催してよかったなと、

心の底から思います✨✨✨



あぁぁぁ❤️


早くみんなとリアルでカラオケしたいなぁぁぁ✨



再来週、

親友とお家カラオケしようと声かけてみよっと✨




今日もすごく楽しい一日ありがとうございました♪