こんばんは🌇

HappyBloomです✨

いつも有難うございます❤️




今日は、お茶ではなくて、コーヒー☕️

家から持参です✨


✨✨✨今日のよかったこと3つ✨✨✨



① 朝から主人と車で遠出🚗

 行き先は兵庫県加西市です✨

 ってなことで、

 家からコーヒーを持参で、レッツゴー🚙


途中のサービスエリアで、

私、セブン自動販売機というものを初めてみました❤️



もはや、

セブンイレブンはコンビニではなく、

自動販売機という販売ツールまでも持っているとは!

時代の変化に驚くばかり‼️


そして、

サービスエリアで、お菓子を買って、

車内でコーヒーと共にモグモグ❤️


この車内の夫婦時間結構好きなんです✨




② なぜ加西市まで?

 というと、

 お茶会のお手伝いに参加したかったから❤️



今日は、

姫路トータルマナー研究所所長のみこさんの今年度最後のマナー講座。





そこで、お茶室を借りて、

みなさんとお茶会をするという、なんとも粋な演出です✨✨✨


お声がけいただいて、

いかないわけない❤️

と、

半年前から、前のめりでスタンバイしておりました❤️❤️❤️


さすが、みこさん✨

ちょっとの事前打ち合わせだけで、

どんどんどんどん

スラスラとお茶会が進んでいけます✨✨✨


みこさん✨

講座をしながら、

お茶を点てながら、

まわりにも気を配られて、

そして

的確に私に指示も与えて下さって❤️


めちゃくちゃ動きやすい✨


1人での、


水屋のお手伝い

お運びのお手伝い


たくさん

役柄ありましたが

すごくやりやすい✨✨✨


本当に

あれだけ見てるって、

どこに何個、目があるんだろう??


みこさんみたいになるために、

いっぱい勉強しなくては!

強く思った私であります✨


でも

やっぱり

お茶の時間って

本当に本当に

幸せホルモンでますぅぅ❤️


素直に

もっともっと

いろんなことを

吸収したくなるし、

たくさんのことを学びたくなる❤️



そして、

お茶会後は、

夫婦で加西市をデート❤️


主人もちょうど、

加西市で仕事のアポが午前中あったおかげで、

午後は一緒に加西市デートを楽しむことができました✨



まずは、

気になってたお醤油屋さん。

高橋醤油店



ここの古代丸大豆醤油がすごく気になってて、なってて❤️❤️❤️



買っちゃった❤️

そして

米麹も買っちゃった❤️

麹ライフ満喫中の私にとっては

この米麹もめちゃくちゃ嬉しい😆


次回は

この米麹で甘酒とか作ってみよっと✨




そして、

「魔法のパンケーキ屋さん」でお昼ご飯❤️



パイ生地の中に

トマトクリームパスタが入ってるという

なんとも罪深いパスタです❤️❤️❤️



👆店員さんがまぜまぜしてくれてるところも動画に撮りました〜



パンケーキも

ふわふわしてて

このままでも食べれちゃうくらい

美味しい生地でした❤️



加西市でハワイを満喫しちゃった❤️



その後、

五百羅漢さんと

住吉神社、

酒見寺へ。。。


京都の寺社仏閣ばかり見ていると

また別の地域んl寺社仏閣がすごく新鮮で、

神秘的で、神聖な感じを受けます。


どうしても、

京都の多くの寺社仏閣は

観光客が多くて、

ガヤガヤしがちですし、

エンターテイメント性も高いところもあります。


なので

私自身も寺社仏閣は早朝の人が全くいない時間帯に、、、といった、工夫をしております。


だけど、


お昼すぎに参拝させていただきましたが、


こちらの寺社仏閣は

素朴ながらも

神聖さ、尊さがあって、

心が落ち着きます。


本来の教えを肌で感じることができそうなかんじ。


境内の空気も昼過ぎても

すごく澄んでてて、

肺が綺麗になる感じ。


クリアリングさせていただきました。



今日はぎゅっといっぱい体験できたことに感謝感謝❤️












なにより、

仕事のスケジュール調整をしてくれて

車で加西市まで連れてってくれた主人に感謝🥲

観光まで付き合ってもらって、

おかげですごく楽しいドライブ時間とデート時間をすごすことができました❤️


全て全てに。。。


ありがとう😊😊😊