こんばんは🌆

HappyBloomです✨

いつもありがとうございます♪



お茶: 「おくみどり」シングルオリジン

二煎目:85度 10秒

お菓子:カッテージチーズのオリーブ🫒オイル漬け


こちらは昨日のアップしたお茶と同じお茶の二煎目です。一煎目より温度を上げて、茶葉も開いてるので、10秒だけ蒸らし時間。


適度な渋みとカッテージチーズの濃厚さと、オリーブの香りがめちゃくちゃいい感じ✨



さてさて、


今日のよかったこと✨三つ✨



①  今日は祝日ということと、お仕事のお休みdayと重なって、家でのんびりしました✨


テレビの前で、撮り溜めしてたドラマや、解説動画を、見まくる❤️

やっぱり、ドラマ鑑賞は至福の時です✨


②  明日が、お茶会の水屋のお手伝いと、お運びさんのお手伝いをさせていただくので、時前に自主練習。 


なにより、私すぐに緊張しちゃうので、ちゃんと事前に行動確認、所作確認。


明日のお茶会の足を引っ張らないように✨


それでも、自主練しても、

その時間が楽しい✨✨✨


コロナの落ち着いてきたので、また、お稽古再開して学び直そうと思っております。



そして


③  ここ数日で、3月4月5月、そして飛んで7月と、

公私共にすごくワクワクする予定がドドーンと決まっていて、スケジュール帳を眺めるだけでも、ワクワクしちゃいます❤️❤️❤️ 


去年や一昨年のスケジュール帳と見比べると、

全然違う✨✨✨


去年の今頃は、

こんなに予定がいっぱいになっていくことを

想像していなかったし、

そして面白いことに、

コロナ前の予定の内容と

今の予定の内容が、

だいぶと変わってきています。


その頃の私は、

そのスケジュール内容でワクワクしてたんだろうけど、

今の私は、やっぱり今年のスケジュール内容にワクワクする。

お茶関係のこともたくさん増えたし、

国際交流関係も数年前よりもっと深く濃いものになってて、とても楽しみ❤️❤️❤️


来年の今の私はどんな予定にワクワクしてるのかな?




ありがとうございます