こんばんは🌇

HappyBloomです✨

いつもありがとうございます😊



お茶: 台湾 大禹嶺高山茶

場所: 円山公園


今日は朝から八坂神社のすぐ裏手にある円山公園でお茶タイム❤️

やっぱり朝の外お茶はすごく気分がいい❤️❤️❤️

幸せな気分にめっちゃなります✨


さてさて✨

今日のいいところ三つ✨



① 「八坂神社に行けて、下調べできた」

  というのは、

5月も京都ツアーの二日目の早朝の行程の確認のため、下見に行って、時間配分や休憩場所など確認できたのが嬉しかったです。

朝の森林浴&深呼吸場所のいいところも見つけれたし❤️❤️❤️ ここでアクティビティも一個入れちゃおとアイデアもひらめいたり✨✨✨



八坂神社もその予定に入っていて、

大体何時ごろから人がたくさんになるかとか、

空いてる場所空いてない場所も確認✨



もちろんご挨拶も忘れなく。。。

また5月のツアーに一歩進んだ感じがしてすごく嬉しい😆


そして


② 「4年ぶりに台湾人のお友達にあいました✨」

台湾のお友達と言っても、

私にとっては茶道の大大先輩❤️


茶名まで習得された方なんです✨


日本人の私が、日本のことを知らなさすぎて恥ずかしくなるくらい、茶の湯を通じて、京都のこと、日本のことをすごく知ってはるの。


今回は台湾人として生まれたけど、

絶対前回は日本人だったと思う。


それくらい

日本の魂を深く理解し、尊重してくれて、

その思いをいっぱい私にいっぱいしてくれます✨✨✨



お土産もモラちゃったし✨

会話は英語と中国語のミックスでこれまた複雑。

だけど、それこそ生きた会話だなぁぁぁ。

伝えたいと思う気持ちがあるからこそ、会話って成り立つんだなぁぁ❤️って毎回海外の人と話すと思うのです。



そして

③ ポータブル電源がやっと我が家に届きました❤️


いつも車でいい場所見つけてお茶タイムをしたいなと思ってるのですが、沸かしたてのお湯が欲しいなとか、ちょっとお菓子温めたいな❤️

という時に、電気ポットとかIHコンロを持っていけます✨✨✨



これはかなり嬉しい😆

これでエンジン切っても、

扇風機だってまわせちゃうし✨


かなり重宝しそうです✨



ちょっと重量が15キロあって、

車内に運ぶの一苦労だけど🤣

でもやっぱり楽しみ❤️❤️❤️


今日は本当トキメキ多い1日だったなぁぁぁ❤️❤️❤️



ありがとう😊