こんばんは🌙

HappyBloomです🌸

いつもありがとうございます❤️


先日、新しい抹茶を購入いたしました。



小山園さんのお抹茶。

今日庵坐忘斎家元御好で「松花の昔」というご銘の濃茶用の抹茶です。



早速、一服点ててみると

お湯を注いで点ててる時から

抹茶の香りがふわぁぁぁ❤️ときて

幸せな気分になります。


またまた

幸せな時間が過ごせると思うと嬉しい😊




さてさて、



昨日のブログでは、

これからの私のビジョンなるものを

シェアさせていただいたのですが、

これまたありがたいことに、

今日は英語の生徒さんや友人が

いろんなアイデアを出してくれたり

そのアイデアに賛同してくれたりと

嬉しい便りや会話をいただけました❤️



やっぱり


自分のビジョンって

構想段階でも話すことが大事なんだなぁぁぁ❤️

って痛感。。。


今まで


このブログでも

出来上がった予定やイベントや出張の報告と、

いわゆる結果報告や

お知らせのみになっていました。


もちろん

それもそれで

参考にしてもらえた部分や

情報共有できた部分

お問合せの時の軸となった部分もあり

これでいいんだと

ずっと思っていたのですが、

実際にまだ青写真の段階で

ここで書くことによって

みなさんの意見を

もっと気楽に吸い上げれることを学びました。


内容が全て出来上がってると

行くか行かないか

やるかやらないか

多少妥協しても参加しようか

妥協したくないからやめておこうか

そういうジャッジだけになっていたところが


今回初めて

「こういうアイデアもあるよ」

「それやったらこの方がいい」

「そこは曲げない方がいい」

「こういう人を誘ってみるといい」

「私ならこういうことしたい」


などなど率直な意見をたくさんもらえることができました。



見切り発車でもいい。

走ればみんなと押せばいい。


という言葉の意味をこの歳ながら初めて知った気分です。



まだまだ


開講は先ではありますが、

昨日発表した内容より

もうすでに今日の内容の方が良くなってるの❤️


私もみんなも楽しく、愉快に、一年後一緒に旅行する友人との仲を深めながら、人生後半戦(私が大好きな方のスローガン「人生後半戦が面白い」から引用❤️)を楽しむ時間をシェアしていく。


とても、

夢いっぱい

胸いっぱいです❤️



思い込みというブレーキを外していこう。

こうじゃなきゃいけないを思う存分外していこう。

こうじゃなきゃいけないじゃなくて

こうしたい❤️を増やしていこう。。。



そう、めちゃくちゃ思っている日曜の夕方です。



本当に

たくさんの人に支えられて感謝感謝。


いつもありがとう❤️