こんばんは🌙

HappyBloomです🌸

いつもありがとうございます❤️


ついに❣️ きた❣️きた❣️

桜のシーズンが🌸🌸🌸


これはうれしいですよね😆



まだ満開ではありませんが、

しばらくまた早朝ウォーキングの日々が始まりそうです❤️


桜は紅葉とちがって

すぐに散っちゃうから

来週はいっぱい頑張らねば❤️❤️❤️


来週は義理の母も泊まりに来るので

一緒に桜タイムを楽しみたいと思います❤️





そして、

和菓子も春色✨




今回は嘯月さんのお菓子です✨

嘯月さんは予約販売のみなので

なかなか敷居が高い感じがいたしますが、

ここのお菓子食べたら、

あまりの上品さに、

「あぁぁぁ❤️
次回もちゃんと予約とって買いに行こう❤️❤️❤️」って思うの❤️



そして、家のテーブルクロスとテーブルランナーも春らしくなりました❤️


最近は、


年度末ということもあり、

所用でデパートに行く機会が2回ほどありました。


この2年は本当に全然デパートに行かなくて、

行っても、最低限の必要な場所だけのとんぼ返りだったのですが、


この2回ほどはどちらも

2時間ほど過ごしてまいりました❤️



ずっと全然見れていなかったデパートは

めちゃくちゃ様変わりしていて

デパートに入ってる店舗もかなり変わっていたりしました。



まさに


これ今話題のやつやーん✨

あ!雑誌載ってたやつ✨

テレビで紹介してたやつ✨





興奮しまくり❤️

刺激受けまくり❤️



私の脳は今まで水を与えていなかった魚が水を与えられたかのように、ピチピチと跳ねておりました❤️



こんなにデパートに行っていないというのは

海外に住んでたとき以来。。。


見るもの全てが新しい。。。



そして



途中経過を知らない分、

2年間で変貌した結果との、

ビフォーアフターを比較できるので

さらに面白さ倍増です。


なんだかね、

もう

海外に来た気分にさえなったのよ❤️



それくらい

市中は様変わり。。。



ずっと小さい頃からあったお店が無くなってたりするのは、胸が痛かったけど、

市中の店舗は入れ替わりが激しく行われてました。



こうやって

時代って変わっていくんだなぁぁぁ。。。



京都は歴史が長くて

少し排他的な文化で

みんな老舗を大事にする

と思われがちですが、


意外に京都人は

イケイケな洋風な生活を送っています。



パンも大好き

コッテリラーメン大好き

ケーキも大好き

韓国料理も大好き

濃い味の食べもん大好き

新しい物にめっちゃ興味あって

けど、


並ぶのは大嫌い。

(行列にできるお店の行列の中の京都人割合めちゃくちゃ低い💦結構イラチな京都人、笑)


そんな人がたくさんいる街であります✨


なので、


この2年でこれだけお店が変わってるのも納得✨



この三月(特に中旬過ぎて)から、

色んな刺激を一気に受け取ってる私。


私もまた次のステージが待ってるんだろうな❤️




ありがとう。。。