こんばんは🌙

HappyBloomです。

いつもありがとうございます❤️


今日は朝イチから、
アメリカ人の友達がタイ料理を届けてくれました❤️
なんと、7:40に✨✨✨

本当は昨日に届けようと思ったんだけど
遅くなっちゃって今朝になったって言ってたけど
私個人的には朝ごはんをめちゃくちゃ食べるので
すごく嬉しい😆

朝イチからタイ料理とは、
考えてみると
タイで住んでた時以来✨

その後タイに行くときは
朝はブッフェなので
タイ料理というより西洋的な朝ごはんだったし、
朝イチでタイ料理はかなり嬉しい😆😆😆





そして
ようやく❤️ようやく❤️
ここ最近研究を重ねていた
ブレンド茶も出来上がってこれまたうれしい❤️❤️❤️

日常も生活に気軽にお茶を楽しめるようにしたかったの❤️❤️❤️

できれば
京都のお茶を気軽にゴクゴクと❤️

ってなことで、
オリジナルブレンドの
水出しティーバッグを作っていたのです❤️


この配分めちゃ試行錯誤しました✨

水出しティーバッグにお水を継ぎ足ししても

美味しい配分って、なかなか研究を要しました✨


同じ京都のお茶でも茶園さんによって全然違って、

日々研究。。。


でももうすでに

心の中で決まった

お花があって

それにどうしても合わせたかったの。


そしてようやく一種類だけ完成したのが、タイのジャスミンの花と宇治煎茶🍵


しかも、

有機栽培の一番茶達をちょっくら混ぜ混ぜしてしみました❤️




さてさて、では、


どうしてタイのジャスミンの花?


だと思いますが、


タイに住んでいたときに、

タイの方々がジャスミンを花輪にしてお祝いの時や目上の人への贈り物してたり、

また、お寺にお参りする時、僧侶に献上する花にしてはりました。車内に飾ってる仏像にもお供えしてたりもしてたの。

実際に生のジャスミンの花を常日頃から楽しませてもらったのを思い出して、あの華やかで優しく清らかなジャスミンの香りをどうしても味わいたくて❤️


すごく自然なお花の香りと煎茶の香りがベストに仕上がって、すごくうれしい❤️

お茶を飲むたびに、タイを思い出す❤️


と思って、

お茶が完成したとたんに、

タイ料理が我が家へ✨✨✨


春分過ぎたら、

ミラクル起きるよって

動画で言ってたにを聞いたけど、

まさかこんなミラクルは

予想してなかった〜❤️❤️❤️


これは、

はやくタイに行けってこと??


本当にミラクルとは

予想のやや斜め上から飛んでくるから面白い❤️❤️❤️



いつもいつもありがとう❤️❤️❤️