こんばんは🌙

HappyBloomです🌷

いつも有難うございます❤️



今日は、

さらなるブラッシュアップのため勉強会に参加✨



コリアンダー✨はやっぱりアジアに住んでる期間が長い分、比較的顔馴染みではありますが、

今回生まれて初めましてのフェヌグリーク✨



↓今回の使用する紅茶たち✨




①ヌワラエリアの紅茶で作るコリアンダーティー

②サバラガムワの紅茶で作るコリアンダーティー



③ サバラガムワの紅茶で作るイングルコッタマリ





④ ルフナCTCでの紅茶つくるフェヌグリークカラメル風味ティー



生まれて初めてのフェヌグリーク。

だけど、初対面で恋に落ちました❤️


コリアンダーで免疫力アップ⤴️

フェヌグリークで糖尿病予防👐


お茶を勉強すると同じくらい

ハーブやスパイスも一緒に深く知っていくことがいかに大事かもすごく感じました。

お茶、ハーブ、スパイスを上手に使いこなしながら、

健康的で文化的な日々を過ごすことへの重要性を感じました。





最近は、

自分の感性だけを頼りに、

ペアリングや、アレンジティーなどの研究を重ねていたのですが、やっぱり定期的にちゃんと、

知識のアップデートや、見聞を広めたり、

情報のアップデート、をすることで、

また次の扉が開いたり、

新しい道が見えたりするんだぁぁぁ。。。

って、勉強になりました。



そういえば、

お友達が、


自分はすごい❤️って思っている時は実はまだまだで、

その先の道の方が遥かに長くて

あぁぁぁ😢自分は、まだまだこの世界を知らないなぁぁぁって、知れば知るほど思うもんなんだよ。

っておしえてくれたことがあって、



振り返って自分のことを考えてみると、

本当そうだぁぁぁ!

お茶はやっぱり知ってることが嬉しい段階。

英語は全然まだまだで、毎回これでいいのかを考えてる。。。

壁にぶつかったりするのも、

圧倒的英語の世界の方が多い✨


その点、お茶は「こんなこと知ってる❤️」「このこと知れた❤️」きっと、本場のお茶の老師や、お稽古の先生、茶農家さんから見たら怒られるようなことばかりなんだろうけど、ただただ目の前のお茶に楽しんでる。。。


でも、

英語の壁も毎回やっぱり好きだから、

ずっと考えて試行錯誤しながら解いていくの大好きなんです❤️



気軽にワイワイと楽しめることも

じっくり静かに楽しむことも

課題をこなして楽しむことも


やっぱり好きだから続けたい❤️


英語のブラッシュアップの勉強会も参加しよう❤️❤️❤️



素敵な気づきをたくさんありがとう😊