こんばんは🌙

HappyBloomです🌷

いつもありがとうございます❤️



今日も暖かい日🌞

無事に散歩できてよかったぁぁぁ❤️❤️❤️


散歩中に桜の蕾をいっぱい発見✨


まだ蕾は硬いけど

春の準備を着々と進めている桜を見てるだけで、

幸せな気分になります❤️


そしてその前には梅の季節✨


下鴨神社の梅を見届けなければ❤️❤️❤️です❤️




ウォーキングをすると、

それだけでいろんな出会いがあります。


新しいお店ができてることに気付いたり、

道を変えるだけで、今まで見たことない景色が楽しめたり、

山の景色が昨日とは違うなぁ✨と思ったり、

偶然友達とばったり出会ったり✨

もちろん行きつけのお店や美容院の方とお話しできたり。


するといろんなところで、

結構たくさんの方が私のブログを読んでくださってることを知って、

そして、身体の心配をしてくれて、ほんとにありがたいです😢


今年の体調のアップダウンが例年よりひどくはありますが、


それもこれも


三月ごろになると

嘘のようにこういう症状はなくなり

元気ハッスル💪になります。



季節性のものなので、

お医者さんと相談しながら

毎年過ごしております✨✨✨



そんなこんなで

冬は避寒地滞在を毎年する計画を夫婦で考えてるところです✨✨✨




今までは、どちらかというと

たのし〜❤️うれし〜❤️わーい〜❤️

と元気💪元気💪な自分ばかりを配信しておりましたが、

体調が悪いときは

素直に体調が悪いと

発信する勇気もまた大事かなと思っております✨



こうやって一見足枷?とか大変?

と思うようなことでも

この症状のおかげで少なくとも数ヶ月間は必ず自分の体調とちゃんと対話できる時間を持っております。


だからこそ

本当の意味で自分のできること、できないことを、客観的に判断して、その上で予定立てて組み立てれるようにもなりました。


そして

この時期は

元気な日には体調にすごく感謝できるし

散歩できる日や

外出できる日に

とても感謝できるのです。


とても些細なことだけど、

私には必要な気づきがたくさん与えてくれる時期でもあります。



とはいえ、


早くいろんな国と行き来できて

避寒地で活発的に冬明けを待つ生活もちゃんとできるように✨準備もしつつ、


どちらにいても

その場で楽しめる自分であれるように。



そして

私みたいに季節性でも、

更年期でも、

ちょっと体調が不安定な人が

「なんで?私ばっかり?」って思っちゃう時に、


「いやぁぁぁ❤️京都にこんなのんびり過ごしてはる人いるやぁん❤️」とか、

「そういう時は、追い込むのやめよっと❤️」とか、

「ケセラセラでいこかなー❤️」とか、

「家でもこんな楽しみ方あるかも?」とか、

「お茶タイムって楽しそう〜❤️」

「これなら私も家でできるかな〜❤️」

思ってもらえるきっかけにもなったらいいなって思っています。



私なりの冬のケセラセラライフを発信していきたいな❤️❤️❤️





ありがとう