こんばんは🌙

HappyBloomです🌷

いつもありがとうございます❤️


明日のzoomお茶会のお菓子第二弾のご紹介✨



亀屋清永さんから。。。


千年菓子をチョイスしました。

『遠く奈良時代、遣唐使が仏教と共に日本へ持ち込んだ唐菓子は、「からくだもの」と呼ばれ、 
唐(中国)から、八種(やくさ)の唐菓子と十四種の果餅(かへい)、その製造方法が我国に伝えられました。 
天台宗、真言宗などの密教のお供えものとして使われ、当時の一般庶民はとても口にすることはできず、 
貴族のみに与えられた食べ物でした。』
【亀屋清永さんのHPより引用】

今回のお茶会のテーマが旧正月。

少し中国の空気と、
縁起も担ぎたいなと思って、
こちらのお菓子にしました。

また明日実際のお菓子の写真もアップいたしますね❤️



さてさて。。。


今日は昨日の晩からの私の興奮をシェアしたいです❤️


最近偶然見つけたサイト、ミモレという情報サイトがあるのですが、

↓↓↓リンク先コピペしておきます↓↓↓



そのファッションのコーナーのエディターさんのサイトに最近めちゃくちゃ刺激をもらっています。







このぽっちゃりエディターさんが、

40歳過ぎた『わがままbody』を持った私たちにも

綺麗に可愛くエレンガントに着こなせるお洋服を色々紹介してくれてるの✨✨✨


年々目立つ、

お腹にたるみ

おっぱいの垂れ

お尻のたるみ

ふくよかな胴周りにお尻周り

太ももの直径cmの増加

気合いが抜けてきてる全体の肉付き


まさに

各々のパーツが年々自己主張しはじめて

お肉があっちいったり、こっちいったり、

おっぱいトップは常に下向き

皮膚は押したら返ってこないー


なんてなってしきている『わがままbody』になってしまった私はもうおしゃれする権利はないのかも。。。


って思い始めていたんですね。


去年にファッションコーチングを受けて、

やっぱりおしゃれって素敵✨って、

また頑張ろう〜✨

と思い始めた私にとっては

このエディターさんとの出会いはまさに運命❤️


実際に、

このエディターさんも『わがままbody』をお持ちで、

彼女自身が、色んなお洋服を着ては、

これが綺麗に見えますよ✨

とか、

これはおしゃれにみえて、

わがままパーツが隠れますよー✨


って色々書いてくれてるの。



早速、インスタもフォローして、

影響されて私もオレンジのコートを買ってしまいました🤣



そんな私にとってのファッションメンターの彼女。


昨日、インスタライブで、


とあるブランドの春アイテムで着こなしを伝授してくれたの✨



しかも!


そのブランドが、私が大好きなブランドのADOREも取り扱ってるLE PHILというメーカー。

専用サイトもありますが、

今回はADOREファンなので、ADOREのHPを載せておきます✨ここからLE  PHILさんの商品も購入できます✨✨✨





ライブでは数着のみ着替えながら、

商品の説明をしてくれてはったのですが、

視聴者の皆さんも同じように『わがままbody』をどう演出しておしゃれになるという同じ目標を持って、色んな質問やアイデアや閃きが飛び交うんですね。


私すごくこの時間で

いっぱいいっぱい

ぽっちゃりエディターさんからも

視聴者さんからもエネルギーをもらって、


心底私ももっともっと

貪欲に自分を綺麗に可愛く、素敵に見せなくては!

って思ったの。


何よりこの時間で一番変わったのは


いつも私の心の中で

太ってるしなー😢

そんな可愛くないしなー😢

とか思っちゃうところをもっと方向性を変えたいって心底思ったの。


本当は、

私の体型はいわゆる中肉中背。

客観的に見ると

まさに

中肉中背なんです。


でも、

もともと持ってる

外見的自己肯定感が少し低い自分は、

そんな目立った場所にいくのは、

とか、

そんなおしゃれして目立つような、

みんなに見られるような外見では。。。


とか


すぐに思っちゃうんですよ。



だから


いつも鏡で見る自分は、

欠点を先に見つけては

ここが老けた

ここがたるんだ

ここが太った

って、

なっちゃうの😢



でも、


これって

私だけが勝手に思ってて、

勝手に消極的になってる。


これも個性

それも個性

全部個性


そして

自分が気にしてるところは

こうやってファッションメンターの意見を存分に参考にしつつ、自分を好きになればいいんだ❤️


私はやっぱり、いつも太ってるというコンプレックスがあるから、こうやって上手に綺麗に着こなしをおしえてくれるファッションメンターから勉強しつつも、


自分の外も中も愛してあげることこそが

本当のおしゃれにつながるんだなぁぁぁ✨


中身の生き方は、私自身はすごく満足✨

だからこそ

外見の自分ももっともっと愛してあげたい。


まさに、40代後半の目標が定まった瞬間でもあります。


全部愛することできる自分になるぞ❤️

綺麗でおしゃれで美しく❤️

この姿と形で生まれた自分。

長い年月でこの外見になった自分。

年老いていく自分の姿。

たまに若づくりも頑張る自分。


全部愛せる自分でありますように。。。




本当に素敵な気づきありがとうございました。。。