おはようございます

昨日寝床でついついYOUTUBEを楽しんでしまいました

そこで、面白い動画発見🤣

笑いが止まらなくなってしまった。。。


これは、カメラをとってるのは奥さんかな?
縁先でくつろいでる旦那さんに、

奥さん:「Y-E-S って、なんの言葉のスペルやった??」
旦那:「それは、YESやんね」
奥さん:「じゃあ、E-Y-E-Sは?」
旦那:「えーっと。。。えーーーっと。。。E--YES?」

という繰り返しなんですが、

よくよく見ると、
EYESって、
目の複数形のアイズ(eyes)なんです。

でも、ネイティヴにとっては、
先にYESを言わせることで、
頭から、YESが離れない。。。

だから、アイズ(eyes)がどうしても言えない。。。

というスパイラルにはまっていっちゃうのです。


途中旦那さんは
「これはスペイン語か?」
とか
「最後のYESは合ってるとおもうから。。。」
とか、
言ってて、

全く、アイズ(eyes)を思い出せない。。。


この質問、他のネイティヴにもしている動画もたくさんあって、
かなりみんなの頭を抱えさせています。。。


ちょっとした、リスニングの練習がてらに聞いてみてください。。。


ありがとう。。。