XUAN -スアン-

京都&ベトナムの「懐かしい味、でも初めての味」

に引き寄せられて行ってきました。

http://www.xuan.jp/index.html

Happy Bloomのブログ
Happy Bloomのブログ

今回2度目の訪問でした。
今日のお目当ては、バインミー。

Happy Bloomのブログ

フランスパンバゲットにバター、レバーペーストなどのパテを塗り、甘酢づけの野菜、パクチー、輪切りの赤唐辛子、ハムやお肉などをはさみ、ヌックマム(魚醤)を振り掛ける。ベトナムの屋台や食堂などで供される庶民のファーストフードです。(From:Wikipedia)

レバーペーストと甘酢野菜。
まったく、想像がつきませんでした。
しかも、パクチーにヌックマム。
たいがいのものは、見れば味が想像できるのですが、今日は、まったく検討つかなかったです。
でも、食べて、「あら!びっくり!!めっちゃ合うじゃないの!!」
驚きですが、本当にオリエンタルとヨーロピアンの融合がここにありました。

そこには、アジアン料理とも、フレンチともいえない、新しい世界が広がっておりました。
本当に、すばらしい融合にただただ感服です!!
感動サンドイッチでした。

そして、
もちろん、定番の生春巻きとフォーも!



よく、雑誌やテレビでお目にはかかるのですが、
今日、バインミーデビューのHappyBloomです。

Happy Bloomのブログ
Happy Bloomのブログ
Happy Bloomのブログ

感性磨かれた、ランチをありがとう。。。

XUAN -スアン-
京都市中京区御幸町通四条上ル西側DECOⅢ1F
Tel/Fax : 075-212-0656
営業時間 : 11:30~22:30(ラストオーダーは21:30)
定休日 : 水曜日
駐車場 : なし