昨日までの、恵みの雨から、うって変わって今日から京都は晴れ模様☆

今日のランチは、

バーン・リムナーム BaanRimNaam です。

$Happy Bloomのブログ

木屋町四条を下がって50mくらいしたところの東側にあって、いつも車で通りかかる度に、行きたいって思っていたお店。

やっと、今日初トライです。

$Happy Bloomのブログ

タイの人形さんもワイ(合掌)してお出迎えドキドキ
サワディーカ・・・

するとすると、ここのお店、川床をやってるじゃありませんか!!
ランチ時は200円テーブルチャージはかかりますが、もちろん、川床です!!
しかも、早い時間帯だったので、特等席の川の側に座れて、すごくうれしい!!

テーブルからは、雨上がりの鴨川と、奥には南座が見えます☆

$Happy Bloomのブログ

すごいですよね!!
鴨川の横で、川床にて、南座を眺めながら、タイ料理を食べる。
初めての融合に、私も心躍らされました♪

私が注文したのは、ヤイパッドタイセット。(大きいタイ風やきそばセット)

セットには、

$Happy Bloomのブログ

トムヤムクン


$Happy Bloomのブログ

ヤムウンセン

$Happy Bloomのブログ

そして、パッドタイとちょっとした小さなおかず。

そして、デザートには、

$Happy Bloomのブログ

ココナッツミルクとタピオカ

辛さも適度にあって、結構現地で食べたタイ料理に近いかも!?
でも、辛すぎないところが、またすごくやさしさ感じちゃいました。

私のお気に入りタイ料理のバンコクガーデンと、同じくらい、結構好きかも♪