シューたんブログにようこそヾ(@^▽^@)ノ



晩ごはんの後、シュークリームとカフェオーレ飲みながらまったりタイム。




シューたんも私の膝の上でまったり過ごしている。



と思っていたら・・。




ペロペロ
ペロペロ



ん? 何か聞こえる!



ヒィー((>д<))



テーブルによじ登り、カフェオーレを舐めとるやん!



今まで、こんなことしたことないから油断してたー




慌ててネットで調べたら、『カフェイン中毒』の文字



ヒィエー(/TДT)/



一般的な致死量は絶対に飲んでませんが、致死量は個体差があるので注意と書いてある。゚(T^T)゚。



中毒症状が見られたら、すぐに動物病院に連れて行った方が良いらしいけど、今、私に出来ることはないのか?と調べたら、水を飲ませて、カフェインを薄めて、オシッコで排出させると良いらしい?
(病院で聞いた話ではなく、ネット情報なので正しいかわかりません)



とりあえず、お水を飲ませてみようと思うものの、どうやったら飲むんやろ?




ダメ元で、お皿にぬるま湯とかぼちゃを入れてあげてみたら、かぼちゃ欲しさにお水を全部飲み干したシューたん( ´艸`)




恐るべきかぼちゃパワー(・∀・)




暫くして今度は、トイレに連れて行き、『ちっこ。ちっこ』と、呪文を唱えたら、ちっこした(≧▽≦)



今夜は、夜中にトイレに連れて行って、オシッコさせて様子見やなーとかいろいろ考えていたら・・。




今度は、構ってくれない!と拗ねて、
靴下咥えて、家の中を暴れとる( ̄▽+ ̄*)





カフェオーレ飲むし、暴れまくるし、ビビるわー




13歳。
普通は、大人しくなるんちゃうん?




皆さんもお気をつけください。
いくつになっても、何しでかすかわかりません(´□`。)
(シューたんだけか?)





マルチーズ・犬のいる暮らしランキング参加中♪

暴れまわれるんやから、大丈夫なんかな?(^▽^;)


 

まんまる笑顔にポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

 

 

シューたんのinstagramはこちら → 

@sugar_happyfocus

 

 

 

お仕事などで撮影させて頂いたお写真はこちら → 

@aco_happyfocus

 

 

 

 大阪・岡山にてフォトレッスン生募集中です!

↓ 詳しくはこちらのホームページをご覧くださいませ