日頃は忙しくてテレビを観るのは、夜のニュースのみでしたが

時間が出来て
TVの前に座っていると
心が錆び付くような番組ばかり

ワイドショーやニュースで
気持ちがネガティブになり
慌ててTVから離れました





思い起こせば
25年前


お年寄りで一人暮らしの
寂しい方が、歌で元気になればと始めたカラオケサークルでした

(スッカリ今ではお年寄りの仲間)(笑)


それ以降
私の信念、志は変わっていなく


老人ホームや老人介護施設の歌での慰問も毎月どんなに忙しくても続けて来ました


それが
私の人生の原点
歌の原点


新型コロナも増え家から出てはいけないとTV等で報道され


お年寄りは、家の中で
閉じ籠り、足が弱くなり
免疫力が落ち


コロナの前に身体を壊す心配もあります


こんな時だから


今年一年間
何も出来なかったこの年の最後は歌って心に栄養を与え


仲間と楽しく新年を迎えたいと
強く思います


それは私の使命だからこそ~


歌で皆で元気にが
私の祈り
私の熱い願い

仲間と歌い
前向きに心を陽気に
過ごしましょうね


それが私の祈り