徳間ジャパン所属歌手」林こずえ「花のゆりかご歌謡教室」主宰
「キングレコード歌謡文化アカデミー」指導員

「はいはい」の連呼が口癖な人の心理は~


子供の頃、返事をする時、「ハイハイ」と2回返事をするとよく父に怒られたものです。


人を馬鹿 にしたような「ハイハイ」ではなく、1回でいいから誠意のある返事をしなさいと。


大人になると「ハイハイ」返事をする方が、たまーにいます。


《心理には5つありそうです。》


1.めんどくさい

わかっていることを言われてうっとおしい気持ちになっていたり、何度も同じことを言われてウンザリしていたりする時に出がちですね。



2.他のことを考えている

話をしながら他のことをしていたり、他のことを考えているときに話しかけられたりすると出てしまう返事でもあります。



3.話の内容を知らない

人と会話をしているときに何度も「はいはい」を連呼する人は、実はその内容をよく知らないのかもしれません。

適当に合わせていることも考えられます。



4.話し手に同調している

好意を抱いている人や嫌われたくないと思っている人に対して人は共鳴するものです。

本当は自分は右だと思っていてもその相手が左だといえば、左を選びます。



5.早く自分が話したい

自己顕示欲が強い人に多いのがこのタイプです。

人の話を聞くよりも早く自分が話したいタイプの人は今の話を切り上げ、会話の主導権を自分に持っていこうとします。



相手の性格や心理を見極めて

対応する力が必要です😌💓



私のレッスン場所では、人生の先輩でも「二度返事はやめて下さい」とお願いしたりします。


返事をするときは「はい」と言います。


漢字で書くと「拝」

相手を拝むという意味があります。


拝むには「感謝」「尊敬」を現す意味があります。


お互いに感謝を心を込めて「はい」と言えると素敵ですものね☺


皆様は如何でしょうか~🎵


❤林こずえでした❤


林こずえ花のゆりかご歌謡教室主宰
キング歌謡文化アカデミー講師
徳間ジャパン所属歌手
日本歌手協会会員

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

歌の上手さは決して生まれつきではありません。
ボーカルレッスンで正しい歌い方を身に付ければ、もっと楽に、あなたの声の魅力を最大限活かした歌い方ができるようになります。例えば、腹式呼吸や体の力の入れ方を身につけることで力強い歌い方ができるようになったり、ミックスボイスのトレーニングによって高音を無理なく出せるスキルが習得できたりします。
ボーカルレッスンであなたの理想の声、なりたい声を手にいれましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《個人レッスン》
一人レッスン~一時間
二人レッスン~一時間半
三人レッスン~二時間

個人レッスン開催地
( 国立、国分寺、昭島)

《グループレッスン》
☆昭島中神☆国分寺
☆昭島☆恋ヶ窪
☆国立
☆西府☆吉祥寺