今日改めて思うこと。


私ね、めちゃくちゃ

心配性なんですよ〜💦


ずっと昔から

自分でもしんどくて…



心配性って、

それ自体悪いことではないけれど


自分が疲れたり

苦しいくらいに

度を超えちゃうと


やっぱり

しんどいですよね。



私の心配性は

なかなかのもので


いまだに

しつこく物事を調べ上げて

心配したり

後悔したり

不安になったりもする。



でも、これも私だし

完全に治そうとしても

正直無理。



個性でもあるしね。



でね、

気づいたのだけど


私、今も心配性ではあるけれど


めちゃくちゃ幸せなんですよ。



そして

心は基本的に落ち着いてる。



それは

今のパートナーが


めちゃくちゃ

ドーンと構えてる人だから


この影響が

かなり大きいと

最近改めて思うの。



不安や心配になってる人

もしくは弱そうに見える人

例えば子供に対してもそう



「大丈夫?大丈夫?」

「やばいんじゃない?」

「もしこうなったらどうしようね?」



心配してあげることは

優しさに見えて

その人のために

実はなってないことも多い


もちろんその人を思って

自分なりに思いやってあげてる

危険や問題を 

解決してあげようとしてる



そんな優しい気持ちからの

言動かもしれない。



でも、本当に心配性の人が、 

落ち着いて

心穏やかに

幸せにいるために



周りにいる人ができる

ベストな行動って


ドーンと構えて

 


大丈夫だよ


何とかなるよ


上手くいくよ



と周りが安心のエネルギーを

出してあげることだと思う。




人のエネルギーって

肌から入ってくるもので



無意識にでも

周りに伝わるもの



だから 

心配性の人にベストな

パートナーは



ドーンと構えて

安心エネルギーを

出してくれてる人なんだよね。



改めて、私自身、

安心感そのもののような

大きな存在のパートナーに

感謝しかないなと思うラブラブ


私自身も

心配性ではあれど

大切な人を思うなら


安心エネルギーを出すことに

注力しようと思うよアップ



今日も普通で最幸の1日に感謝です🌹