恋愛・婚活に臆病な方、自分に自信がない方

40代以上の恋愛・結婚でお悩みの方

恋活が上手くいかない方へ クローバー

 

 

ラブロマンス実現恋愛コーチ

Chieです。

 

 

 虹 はじめてのご訪問の方は、
ラブロマンス実現恋愛コーチChieのプロフィール

をご覧ください(*^^*)

 

 

虹私が直接カウンセリング&アドバイスする結婚相談所はこちら

Cherie Mariage~シェリー・マリアージュ~

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

まずはこちらの記事からどうぞー!!ウインクラブラブ

 

 

[先週の人気記事ランキングTOP3]  

 

 宝石ブルー 1位  宝石ブルー

★【永久保存版】女性の成功法則①

 

 宝石赤2位宝石赤

幸せなアラフォー恋愛、婚活において見落とされがちなポイントとは♡

 

 宝石緑3位宝石緑

婚活が上手くいかない人の特徴3選!!

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜

今日は最近の気づき、

学びをシェアしますね。

 

 

 

「月収100万円稼ぐぞ」とか

「今の仕事辞めて起業するぞ」とか

「いつまでにフォロワーさんをこれくらいの数字に達成するぞ」とか

 

 

 

 

自分の目標みたいなものってありますよね。

 

 

 

 

 

私も正直なところを言うと

公務員を卒業するずっと前から

起業のことを学んだり、

色々なセミナーや講座を受けたりしてたので

 

 

 

 

素敵なおしゃれなライフスタイルの方々が

「このやり方をすれば

月収100万円稼げたんです」とか

よく見かけてきました。

 

 

 

 

 

時間にも余裕があって

お金も稼げてて、

おまけにオシャレなライフスタイルで

仲間とランチして素敵な写真撮って

みんなで一緒に月収100万円

目指していこうね♪

……みたいな(笑)

 

 

 

 

 

そんな人たちを見ると

私もやっぱり憧れたりしましたし

セミナーや講座を受けると

 

 

 

 

 

「行動が足りないよ」

「思うだけじゃダメ、

数字でちゃんと逆算して

行動していかなきゃ

夢なんて叶わないよ!!」

 

 

 

 

 

そう言われることが多かったです。

 

 

もちろんこういうやり方で

実際稼がれてたり

行動に結果が伴っていた方も

いらっしゃったことは事実でしょう。

 

 

 

 

 

私自身、一応行動を言われたとおりにして、結果を出そうと、結構頑張っていた時期がありました。

 

 

 

 

 

でもなんだか疲れたしあせるあせる

結局掲げたような大それた結果は、私の場合は出ませんでした。

※あくまで私の場合です。

 

 

 

 

 

何より、やりたいことのはずが

楽しくなくなったり、

結局自分を追い詰めてたし、

起業してからも結局また

ついつい頑張って焦って…みたいな感じでした(笑)

 

 

 

 

 

なーんかずっと違和感があってね。

 

 

 

 

それで先日大好きなHAPPYちゃんの

YouTubeを観ていて

改めて気づいたのですが

 

 

 

 

 

人って多くの場合、自分の目標に対して行動を合わせていこうとしますよね?

 

 

 

 

 

でもその場合、思うような結果にならなかったり、目標を達成できなかったりすると超~落ち込んだり、頑張って行動したのに「やっぱり私にはこんな目標叶わないんだ…」とか、諦めモードに入ったりしがちです。

 

 

 

 

 

これってね、

 

 

 

 

 

自分の今の気持ちや、身の丈に合わない目標を掲げてるから、「夢」という型枠に「自分」を無理やりはめこもうとしている状態!!

 

 

 

 

 

そりゃ苦しいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもセンセーショナルな数字や目標って

アドレナリンが出て

一見「やるぞー!!!」

「夢を叶えるぞー!!」

「目標を達成するぞー!!」

みたいになってワクワクもするし

行動も火がついたように頑張ってみるんです。

 

 

 

 

 

実際私もそうでした。

 

 

 

 

 

でも掲げた「夢」に

今の自分の気持ちが

実はまだちゃんと伴ていない場合、

 

 

 

 

 

達成できない時に

激落ち込みしたり、

やっぱり無理なんだ…ってなってしまう。

 

 

 

 

 

でも本当は、自分の心地よい感情以上に大事なものってなくて。

 

 

 

 

 

 

「夢」という良さげな枠に自分を無理やり入れるのではなく、「自分」という枠の方に、夢をしっくりくる形で入れていく、近づけていく方が、実は成功や目標達成の近道ということなんです♡

 

 

 

 

 

 

私はこれまで何人も

崇高な目標や

憧れるような月収等を掲げながら

めっちゃ頑張ってたのに

諦めたり、脱落していく人を実際見かけてきました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

私も違和感がありながら以前トライしてみたこともあるけれど、やっぱりそういうやり方は合ってなかった。

 

 

 

 

 

 

だからやめました(笑)

 

 

 

 

 

 

セミナーや講座、SNSでも

そういう情報が多いし

「自分もそういう大きなカッコいい目標を!!」って思っちゃいがちですよね。

 

 

 

 

 

でも実は

 

 

 

 

自分の気持ちが動く目標、自分が「これならいけそうだな」、「今の私のハートを動かせるのはこれだな」っていうところを見つけていくのが本当の夢やなりたい姿への近道であり、数字よりも行動よりも基準はあくまで「自分」であることが大切ということ。

 

 

 

 

 

あくまで自分基準で夢は精査していく、

自分の気持ちを迎えに行ってあげる感じです。

 

 

 

 

自分の気持ちは置いてけぼりなのに

とにかく行動、とにかく数字、結果、そこに行こう!!

みたいな感じは、

逆に叶わなかったり、

万が一叶っても疲れてたり

楽しくなかったりする。

 

 

 

 

 

 

あくまで自分の気持ちを主軸にして、自分の心に目標や夢を合わせていく。

その上で行動もしていく。

 

 

 

 

 

そんな感じが、やっぱり本当の意味で【引き寄せ】を現実に落とし込んでいくのに大切なのですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

このお話、

私のこれまでの経験や

違和感に

すごくしっくりくるお話だったので

シェアしました♡

 

 

 

 

 

やっぱりHAPPYちゃんの【引き寄せ論】は

すごく参考になります。

感謝ですお願いラブラブ

 

 

 

 

これ、婚活や恋活にも繋がってると感じるので

そのお話はまた書きますね♡

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

前向きに進もうとするあなたを応援していますねアップアップ

 

 

 

 

私が直接マンツーマンで

カウンセリングやアドバイスを行っている

結婚相談所もありますので

お気になる方は覗いてみてくださいね♡

※全国どこの方でもご相談、ご入会可能です赤薔薇

 

 

虹私が直接カウンセリングする結婚相談所はこちら

Cherie Mariage~シェリー・マリアージュ~

 

アップ人気過去記事アップ

私がなぜ「超安定職を手放す人生」を選んだのか①

 

私がなぜ「超安定職を手放す人生」を選んだのか②

 

 ========================== 

 

■公式LINE@

LINE@では恋愛や婚活に関するご質問を受け付けています。ブログ内でお答えさせてもらいますね♡

下の写真を押してご登録後、メッセージをお送り下さい♪

▽こちらをクリックしてくださいねー!

 

ID検索:@aul4524l

(@マークをお忘れなく!4524の前後はLの小文字です❤︎)