恋愛・婚活に臆病な方、自分に自信がない方

40代以上の恋愛・結婚でお悩みの方

恋活が上手くいかない方へ クローバー

 

 

ラブロマンス実現恋愛コーチ

Chieです。

 

 

 虹 はじめてのご訪問の方は、
ラブロマンス実現恋愛コーチChieのプロフィール

をご覧ください(*^^*)

 

 

虹私が直接カウンセリング&アドバイスする結婚相談所はこちら

Cherie Mariage~シェリー・マリアージュ~

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

\絶賛大好評募集中だよ〜/
 

3名様限定!!

残1名様です♡

 


「自分の理想の人生も結婚も引き寄せる思考レッスンハート

体験セッション募集中です照れ


ハートこんな方は要チェックだよ〜

✔️3ヶ月で理想のパートナーを引き寄せるマインドを知りたい方
✔️年齢の呪縛や過去のトラウマから、恋愛・結婚に臆病になってしまっている方
✔️ステキな男性に劣らない女性でありたい方
✔️自分の理想の“恋愛観”“結婚観”を明確にしたい方
✔️「きれいになること」を諦めがちになってる方
✔️“人を好きになる”ことを忘れちゃっている方
✔️引き寄せは好きだけどなぜか幸せでない気がする方
✔️なんだかうまくいかない人生を変えて自分の理想の人生にシフトしていきたい方
 

女性として「ステキな人生・結婚」

諦めちゃってる方は・・・

 

お早めにお申し込みくださいね照れ

 

 

ベル詳細&お申し込みはこちらベル

 

まずはこちらの記事からどうぞー!!ウインクラブラブ

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

[先週の人気記事ランキングTOP3]  

 

 宝石ブルー 1位  宝石ブルー

★【永久保存版】女性の成功法則①

 

 宝石赤2位宝石赤

幸せなアラフォー恋愛、婚活において見落とされがちなポイントとは♡

 

 宝石緑3位宝石緑

婚活が上手くいかない人の特徴3選!!

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜

私の結婚相談所を

めでたくご成婚退会された男性と

先日お話をする機会がありました。

 

 

 

 

 

婚活からご成婚に至るまでの

お気持ちについて

色々お話する中で

これぞ男性が

 

 

 

 

 

「この女性はこれまでの人と違う!!」

「この人を手放しちゃダメだ!!」

「この人となら将来を考えたい!!」

 

 

 

 

 

そう感じたという

すごーく参考になる

リアルなお声をお伝えしますね(*^^*)

 

婚活したい、やらなきゃって思う場合、

アプリや結婚相談所など

お互いにマッチする人を検索して探しますよね。

もしくはパーティに行ったり。

 

 

 

 

 

職場の同僚や友人など

自然に出会うのとはまた少し違い

年齢や収入や外見など

「条件面」で探したり見られることが

往々にしてあります。

 

 

 

 

 

中身を見てよ!!

 

 

 

 

と言いたい所でしょうが

知らない者同士が出会う以上、

最初の段階では

どうしても致し方ない(´;ω;`)

 

 

 

 

そしてお互いが自分に合う人か

見極めるわけですが

一旦お見合いまで行くと

男性の方が女性に

フラれまいと頑張るという構図が

一般的に多いです。

 

 

 

 

 

よっぽどのことがない限り

外見的や一定の条件的には

まずはOKなのでお見合いまで

行ってるのですから

男性的には頑張るんですよね。

 

 

 

 

 

で!!!大事なのはその後!!

 

 

 

 

 

お見合いまで行けて

多少の仮交際まで行けたとしても

その後真剣交際という結婚を約束する

交際に進展するまでには

なかなか難しく、かなりしっかりとした

お互いの気持ちの変化が必要です。

 

 

 

 

 

「この人じゃなきゃ」

「この人は今までとは違う」

「この人を放しちゃだめだ」

 

 

 

 

 

そんな強い気持ちがないと

男性側からしても

先に進むのは難しいのです!!

 

 

この男性がお話してくれた

リアルなお話では

 

 

 

 

一般的に女性は受け身で

 

 

 

 

私をどこに連れて行ってくれますか?

私をどんなに幸せにしてくれますか?

私をどんな風に喜ばせてくれますか?

 

 

 

 

 

例えばこんな風に

「私をどうしてくれますか??」

というスタンスの方が

多かったようです。

 

 

 

 

 

しかしこの男性が結婚を決められた女性は

最初から

 

 

 

 

 

「お金を払って結婚相談所で

婚活しているのだから

一緒にお互いを知れるよう

話したいことも話して

行きたいところも行って

やりたいこともやっていきましょう」

 

 

 

 

 

こういうスタンスで

とても能動的だったようです。

しっかりと自分の気持ちや

意見も伝えてくれたし

そしてその上で

彼への気遣い、優しさを

節々から感じたとのことなんです。

 

 

 

 

 

だから彼は

「この女性は今までの人たちとは違う!」

「この女性なら将来を共にしていきたい!」

そう思えるこれまでにない

強い気持ちが沸いてきたようなんですね(*^^*)

 

 

 

 

 

素晴らしくないですか??♡

 

 

 

 

婚活の場合

もちろん男女ともに

お互いを知ろうとするわけですが

女性の方はやはり割合的に

受け身な方が多いです。

 

 

 

 

 

女性は

「男性に幸せにしてもらうもの」

「楽しませてもらって当たり前」

 

 

 

 

こんなスタンスの女性より

能動的に一緒に幸せになろうと

行動してくれる女性、

どちらが男性にとって魅力的に

感じられるかは明らかですよね♪

 

 

 

 

 

もちろん、全員にこのことが

当てはまるわけではないかもしれませんが

意外と多くの女性が

見落としている点じゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

男性が結婚を決める気持ちにまでなるには

やはりこれまでの女性とは違う

よっぽどのことが必要なんですよね♡

 

 

 

 

 

すごく貴重なお話を聞かせて頂きました赤薔薇

 

 

 

 

結構婚活女性の見落としがちな点じゃないかな?

どなたかお役に立てばうれしいですベル

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

前向きに進もうとするあなたを応援していますねアップアップ

 

 

 

 

私が直接マンツーマンで

カウンセリングやアドバイスを行っている

結婚相談所もありますので

お気になる方は覗いてみてくださいね♡

※全国どこの方でもご相談、ご入会可能です赤薔薇

 

 

虹私が直接カウンセリングする結婚相談所はこちら

Cherie Mariage~シェリー・マリアージュ~

 

アップ人気過去記事アップ

私がなぜ「超安定職を手放す人生」を選んだのか①

 

私がなぜ「超安定職を手放す人生」を選んだのか②

 

 ========================== 

 

■公式LINE@

LINE@では恋愛や婚活に関するご質問を受け付けています。ブログ内でお答えさせてもらいますね♡

下の写真を押してご登録後、メッセージをお送り下さい♪

▽こちらをクリックしてくださいねー!

 

ID検索:@aul4524l

(@マークをお忘れなく!4524の前後はLの小文字です❤︎)