シャワーって、すごい水を使うのですよね。趣味の浪費のために、日々節約を心がけるわたくしは、なるだけシャワーを使わないようにしてます。
でもねー、夏場ともなると、湯船につかるのも暑いし、ついついシャワーだけで・・・ってなりません?
でもね、シャワーって3分間出しっぱなしでなんと約36リットルの水を使うんだって!
もし、シャワーだしっぱなしでお風呂に入ったとしたら・・・
15分間で全部終了!って頑張っても、1回で約180リットル。これで家族が4人いたとしたら、1日720リットル。1ヶ月続けば21600リットル。
1リットルを0.14円で計算すると3024円!
ううう。もったいないおばけが出るよう。
もし、シャワーを使ってる時間を5分短縮できたら、それだけで月に1000円節約できちゃうのよね。地球にも優しいし。

最近は節水用のシャワーヘッドってのがいろいろ出てますよね。手元でワンタッチで水を止められるシャワーヘッドだったら、こまめに止めるのもおっくうじゃないし、節水しても、水の勢いはよいものとかもある。
これ使ったら、かなり効果あるのではないかしらん?と思い、購入を検討しているワタクシなのであります。

今お使いのシャワーヘッドと交換するだけ 【快適節水シャワーヘッド】 同じ水圧でシャワーの勢いが35%アップするとともに約2~30%節水します。
【快適節水シャワーヘッド】
■販売価格 1,344円

マッサージ付ワンタッチシャワーヘッド美肌効果。育毛促進・頭皮を健康に! マッサージ付ワンタッチシャワーヘッド美肌効果。育毛促進・頭皮を健康に!
【マッサージ付ワンタッチシャワーヘッド】
■販売価格 2,940円



↓他にもいろんな機能付きのシャワーヘッドがあるよ。クリックしてみてね♪↓
【シャワーヘッド】をビッダーズで探す

シャワーヘッド

***************



礼人気ブログ☆ランキング♪ 礼
おもちろかったら、ぷりーず・ぽちっと♪