古裂


半衿用に購入しました。
とても柔らかで繊細な絹の古裂。古いモノはいいなあ・・・
いつも、¥200だの¥300だののポリエステルの半衿を買っていて、それはそれでかわいくて大好きなのですが、たまにこういういいものを買うとほんとにココロがうきうきします♪
ちなみに、この古裂、帯揚げにもできそうな大きさです。
激安クィーンのMONとしては清水の舞台から飛び降りる程のお値段でした。ほほほ。(^。^;)

で、さっそく今、一番愛しているお着物とあわせてみる私。
ああ、なんてステキ♪ぴったりじゃない!
半衿
帯 帯はこんな感じにしてみました。
帯締めと帯揚げの色を合わせるコーディネートはあまりしないのですが、あえて鮮やかなオレンジ色で合わせてみました。帯締めもちょっと変わり結びで華やかに♪


で、かわいい後輩の結婚記念パーティーにおでかけ。子供だ、子供だと思ってたあの子も、立派に一家の主となるのかあ・・・感慨深い!幸せになってね!
奥さんを大事にして、幸せにしてあげてね!!!
とてもよいパーティーでしたよ。
もちろん、着物の評判もよし♪ああ、ご満悦な一日・・・



和くらし -心地よさを与えてくれる和をご紹介-


礼人気ブログ☆ランキング♪ 礼
おもちろかったら、ぷりーず・ぽちっと♪