今だから伝えられること | 『光海Umi のブログ 』

『光海Umi のブログ 』

光海Umi
シンギング・リン公認セラピスト、ヨガインストラクター 
大人の学び舎『寺空てらす∞瑠璃光@神楽坂・東京』
『レンタルスぺ―ス瑠璃光殿』を管理・運営 

心身魂を向上させる仲間と共にいつも喜びの中に溢れている

おはようございます。

今日も会社の前には、車が長蛇の列です。
ここ2・3日 一日中、続いてます。
車が目指している先は、ガソリンスタンド!

きっとツイッターか何かで、情報が流れたのでしょう・・
普段は全くお客様の来ない、閑古鳥のガソリンスタンドなのに・・


昨晩は、大規模停電になるかもっていうことで、
皆、早くに帰ってきていたので、早く食事を済ませ、電気を落として、
各自 お布団で過ごしていました。

こんなに早く寝る習慣がないので、寝れないものの、
色々 思いをはせていて、何もしない夜・・時間がとまっているようでした

夕飯は子供たち三人が珍しく揃っていたので、
ちょっと話をしました。

今の状況は、それぞれ受け止めていると思います。
私達親ですら、初めての体験です。

子供たちは、物やお金があって!当たり前の現代に生まれてきている

この大地震に遭遇し、被害を受けてはいないにしても、
コンビニにスーパーに、物がなくなっている。
停電で、明りのない生活! テレビで見る被災地の様子
・・・・何かを思い、感じとっているはず

ありがたいと思う心、感謝する心
物を大事にする気持ち、丁寧に扱う事
人を思いやる心、人に分け与える心
自分の生き方を、あり方を今一度、見直してみて・・等々

我が家も、これから更に、一番教育費のかかる時期に突入します。
皆で協力しあって、この状況を守りきらなければなりません。
家族全員で、自分のできる些細な節約や、倹約で乗り切らなければなりません

少し意識を変えるだけで、家族が意識をひとつにするだけで
変わるものだと思います。

今 この時だから、伝わるかな!と思い、
きちんと、彼らに伝えました。 

今 彼らが見ているものを、しっかり記憶して・・