大阪府藤井寺市で

【家一軒まるごとDIY】

に挑戦中のユッキーです♪

 

今日も遊びに来て下さって

ありがとうございますチュー

 


久々にちゃんとDIYしたの投稿しとこ!

先日から主人と重い腰を上げて

一年ぶり(?)の工事を再開



今回は給湯器からの分岐🚰 

2階にもキッチンがあるのに

水しか出ない…

なんで???


という事でYouTube先生の

講義を聴きながら図面作成


この時間がたまらなく楽しい🎶


仕事中にチャチャチャ〜っと

仕事をしろ!

と怒られそうですが

先月はアホほど働いたので

イイのイイの〜〜照れ


はい出来上がり

ああああ…

汚くてごめんね〜

これ持ってホームセンター回って

作業したもんだからもうぐちゃぐちゃ💦








水道管って塩ビ管だと思ってたら

違うのね〜!


架橋ポリブデン管ってのを

使ってみました。

同じようなもので

架橋ポリエチレン管ってのが

あるんだけど

今回はブテンカン


この二つの大きな違いは

耐久温度、硬さ、色、、、

あとなんだっけ?笑


ブデンカンの方が少し柔らかめ

少しだけカーブさせたかったので

耐久温度よりも施工しやすさを

選びました。



問題の給湯器

新築の時から2階にキッチンあるのに

配管は全部家の外!

目視できるなんて

素人にはありがたい



2階に伸びる太い管が

キッチンの排水

横の細いのが水道管


そして給湯器

リンナイのユッコ20


🐸の辺りを分岐して

2階までお湯を引きます



 

 さてさて、頭の中では

もう簡単に完成してるんだけど

どうなるかしら!?


次回をお楽しみに

 

 

 

DIYは好きだけど全く初心者です💦

 

 

みなさんからのアドバイスや

藤井寺でいっしょにDIYをしてくれる

お仲間も募集中!!

 

 

やってみたい!!

こんな方法もあるよ!!

 

そんな方はLINEから

お友だちになってください♪

 

下のボタンをポチってして

「DIY」とメッセージ下さい

 

友だち追加