楽しい楽しい | Happy Few Diving naruのブログ

Happy Few Diving naruのブログ

2012年3月に移住してきたnaruです!徳之島のあんなこと、こんなこと・・・を気の向くまま書いてます。

※もうしおくれましたが、令和4年末に伊豆に帰って来たよ※

大阪•広島の旅でした❣️


人生初ではないけれど大阪は小学生の頃に2、3度行った記憶で大阪城しか覚えがないから


まぁお初みたいなもんで🙂


一泊だけなんで昼着から🍻ですわ





日曜日ってのもあって人がすげ〜👀いっぱい



なんでも日本で一番長い商店街天神橋は2キロ続くらしいね❗️



そしてなんとまぁ店の多いいこと


ちなみにこの少し前からすでに酔っているため大阪の画像一枚しか撮ってないし🙀



もちろん、たこ焼きもたこせんも食べまして…友人と別れ寝床へ💤



翌日は広島18時待ち合わせだったけど、それこそ初広島じぁけぇ早めに起きて向かう🚅



あら11時に着いちゃった😅



そこから歩いて市内を観光



広島城🏯


他は中学が隣にあるなんて言ったか庭園(撮り忘れた)


あと繁華街をぐるぐる🌀まわって歩いて16時



【笑顔】さんは友人行きつけらしいけど、今月で閉店なんだって…凄い繁盛店なんだけど体力的な事らしいっす


一人前の刺身の量には驚いたわ(はい撮り忘れ)




そして流川にある島で知り合いになった山さんのお店へBAR【泡】



センス抜群です♪


そんな初日を終えて一日の歩数を見ると👀新記録の28000歩!(◎_◎;)


ふくらはぎも筋肉痛です。




2日目は山さんの案内で🚗


お迎えしてもらい乗車すると👂


「いまから小一時間走って山口県まで行くけぇ」


え!👂



お昼に連れて行きたかったそうです岩国にある【山賊】へ


よく📺にも出る全国区らしい(知らなかった🥺)






あれ?駐車場に車が一台?もしや?



そうなんです😅不定休の定休日に🎯



笑うしかないっすね…



気を取り直して


【錦帯橋】へ


木で出来てる有名な橋(こちらも知らない)



名物蓮根蕎麦&寿司をいただく



もちろんコチラも知らなかった



でも美味い😋説明に確か黄門さまが初めて食べたとか書いてあったような



さぁいよいよ


宮島へ






すっげー連発でした(実は船で渡るってのも知らなかった)


ここは一度は来る価値があるって僕でもわかります😭



しかしここでも山さんお気に入りの🍁まんじゅうやさん休日😅



こんな日もあるんすね。。。。。





【平和記念公園】




【原爆ドーム】


………。




お好み焼き→イタリアン15日から(オープン前)→流川に戻って中々お目にかからないお粥専門店で〆



時刻は午前3時まわってました😆



大阪•広島で一緒に飲んだ皆んな、そして山本さん本当に楽しい3日間でした🫶



また遊んでくださいな👋





Naru