investorsONEというコミュニティについて、話をします。

僕は今年の1月から本格的にinvestorsONEで勉強を始めました。

印象としては、
「すごく丁寧だな。」と言うことです。

レクチャーは毎回判りやすく、教え方も上手です。
他のメンバーさんたちを見ていると、ここだと大丈夫だなと、言う気持ちになれます。

動画配信を見たり勉強会などにも参加して、更に理解とモチベーションが高まります。

ここに参加してよかったと思っています。

皆さんに言っておきたいのは、ネットの情報に騙されないでほしいと言うことです。
こう言うコミュニティですから、色々噂はたちます。
ですが、そんなものは大体が憶測と嘘です。
本当の情報が知りたければ、参加しているメンバーさんにリプライでもDMでもいいから、聞いてみてください。
別に宗教とかじゃないんで、入らなくても何も思いません。

また、Twitterでコミュニティの局長のツイートを見ていると、以前はなかなか過激な発言が多かったので、それも疑いを深める理由なのかなー、と思いました。

それでも、やはり参加してよかったです。
これからもここで勉強していきます。

まだ自分はデモトレードなので、リアルになったら、また経過の報告とコミュニティについての記事を書いていこうと思います。