昨日、隙間時間をみつけて

 

代官山の美容室へ

 

丁寧にシャンプーしてもらって

 

カラー&トリートメント&ブローをしてもらう。

 

気が付けてば、鏡に映ってる自分が

 

いつもと違って見れる。

 

綺麗になったのはもちろんだけど、

 

暑かったせいか、近頃は、髪をあっぷにしたり

 

ひとつにしていたせいか

 

なんだか、髪をおろしている自分が別人にみえた。

 

柔らかい女性らしさがでていた。

 

たまたま着ていたのが、ワンピースだったせいか

 

上品なイメージ。

 

こんな日は、なんだか好きな人にあいたくなる。

 

会えるわけではないけど・・

 

綺麗になった自分を誰かにみてもらいたい!

 

それは、たぶん誰でもいいというわけでなく

 

好きな人というのがポイントというか

 

そんな自己欲求を認めつつ、満たしたい気分になるのだ。

 

女性は、男性に磨きをかけてもらっている

 

男性もそうだろうけど

 

見た目だけではなく、美しく磨かれつつある身体も心も

 

女心を感じる、そんな1日なのだ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

読んでくださるあなたの笑顔を心から願っています。