昨日は舞のお稽古でした!

 

忙しかったので、久しぶりに参加となりましたが

 

3時間びっちりで、江の島神社の奉納舞に向けて

 

頑張ってフォーメーションやら、色々と教えてもらい

 

身体を使う充実した時間となりました。

 

実は、身体の左右がちょっと曲がっていて

 

痛めています。

 

かばうように、ちょっと無理はしないようにしていますが

 

型を学んでいるので、この型が、結構難しい。

 

基本の(光)の舞を、再度練習して、やっぱり基本が一番難しいと

 

思う自分です。

 

へたっぴですが、教えてもらううちに、意識していなかったところに気付き

 

自分の肩があがってしまう自分も、意識して後ろに後ろに肩を落としてと

 

練習しています。

 

練習できるところは、たくさんある!ので、今日も改善、改善です。

 

師匠の姿を観察すること。

 

自分もセルフ2を信頼してみようと思います。

 

では、今日もみなさんの笑顔が益々輝く素敵な1日となりますように!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

では、では~。