人の幸せになることを近頃考えています。

 

自分にとって、幸せを感じる時ってどんな時だろう?

 

そんな風に、思っていると

 

けっこう幸せの基準をもっているかどうかなのではないかなと思う。

 

家族と一緒に過ごす時間だったり

 

大切な仲間たちと一緒に仕事を頑張ったり

 

そうしていくと

 

なにかを所有しているときではなく

 

その人とわかちあっているときというか

 

経験を共有しているときに

 

幸せを感じているのかもしれません。

 

繋がること。

 

経験すること。

 

家や車、宝石、お金など

 

幸せをはかるものは、モノになっていることもあるけど

 

幸せを感じるのは、ある意味、

 

物ではないともいえそうです。

 

決して、モノがダメではなく、

 

一時の幸せになるのではないかということです。

 

あなたは、どんな幸せの物差しをもっていますか?