悲しみって、ネガティブな感情だと思う人もいるだろう!

 

悲しみなんて、感じたくない!

 

そう、思うのも、素直な感情だと思う。

 

その悲しみって

 

本当は、なんだろう?

 

例えば、誰かを亡くして悲しみを感じていたら

 

あの時、あんな喧嘩しなければよかったなー。とか。

 

あんなつまんないことを言って、時間無駄にしちゃったなーとか

 

いろんな感情がでてくるだろう。

 

悲しみの中に、

 

実は、あなたが大切にしたいものが疎外されて悲しんでいるってことがある。

 

あなたが、大切にしたいもの。

 

 

それは、きっと、

 

その人をもっと愛したかった気持ちだったり

 

悲しみの中に、愛があったりする。

 

陰と陽

 

どちらも、ある。

 

陰のほうが、面積は多い時もあるし。

 

陽のひとかけが見えないくらいのときにも。

 

必ず、どちらもある。

 

悲しみがあったときに、

 

HELLO!と、言えたら

 

きっと、大切なものが見えてくる。

 

背けたいものではなく

 

あなたが大切にしたかったもの

 

そんなひとかけらが、隠されている

 

今、それに気付くチャンスなのだから。

 

ネガティブな感情も、あなたの大切な一部です。

 

背けてしまわないで、ただあることを認めていくこと。

 

こんにちは!

 

それだけでも、いいのです!

 

きっと、これを必要としてる人に届きますように!

 

明日も、素敵な1日になります!