こんにちは。

 

結婚式のお手伝いをしていて思ったこと

 

それは、色々なセレモニーがあるということ。

 

私は、ここで初めてしりましたニコニコ

 

ファーストバイトが3つもあるって星

 

みなさんは、ご存じでしょうか??

 

①新郎が新婦に食べさせるのは_一生食べ物に困らせないという意味があって

 

 

新婦が新郎に食べさせるのは_一生美味しいお料理を食べさせるという意味で、お互い助け合いながらやっているという誓いがあって!

 

②そして、サンキューバイトというのが

今まで愛情いっぱい育ててくれたご両親に、感謝の気持ちを込めて

ケーキを口に運びます!

 

 

お父さんにアーンもあれば、お母さんにアーンもあります。

 

③ラストバイトは、新郎新婦のご両親が最後に、子供たちである新郎新婦に食べさせる演出で、「養い収め」という意味でもあります。

 

小さいころ、こんな風にして、「アーンして!」してって

 

言ってもらいながら、食べさせてもらったよなーと、思う。

 

そして、なにより

 

日の目のみないというか、控えめなご両親。特にお母さんが

 

主役になれるというか、晴れの姿に花を添えるような気分になり

 

こちらも嬉しくなりますラブ

 

お母さん、あなたが大きくして育ててくれたんですよ!

 

お父さん、あなたが一家の主として、ここまで育ててきたんですよ!

 

というか、愛情いっぱい育ててくれたことを思い出す。

 

そして、お母さんの目に涙が・・・

 

おもいっきり笑いながらですけど!(≧▽≦)

 

嬉しい気持ちが伝わるんですよねー。

 

いろんな意味があるのがわかって、

 

けっこう面白かったりします!

 

今日は、ご両親に愛されて育ったことを1つでも思い出してみましょう。

 

 

つづく

 

応援のぽちを押していただけると、とっても嬉しいです!

 

↓クリックOK

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます💕

読者登録してね