みなさん夫婦の会話ってどれくらいありますか?

 

どんなことを話していますか??

 

 

 

我が家は旦那が家から働いているし、私も今育休中で仕事はあまりしていないので、ほぼ24時間一緒にいます笑い泣き

 

そしていっぱい話しますびっくりマーク

 

旦那は基本的には自分の興味のあることとか、知識とかをシェアしたがります。

そして、子どもの送迎とか買い物で起きた出来事とかも話します上差し

 

 

私は、その日の出来事とか、考えてることとか、現実的なことが多いのかな?まぁ色々話します。

 

 

 

 

いつも友達夫婦とか、弟夫婦と話したりしている時に、あんまり夫婦の会話がないのかな?とか、こういうこと夫婦でシェアしないのかな?と感じることがあります。

 

 

 

例えば、旦那が次男のお迎えに行って、私のママ友に会ったとします。旦那は帰宅してすぐに私にその話をします。次そのママ友に会った時に、ママ友が「この間パパに会ったよ~!」と言ってくれたとして、私は「あー聞いた聞いた!こうこうこうだったんでしょ♪」みたいになるのですが、私がこの間会ったよ~とか言っても全然知らなかったり。

 

 

なんか極端な例しかすぐには思いつかないのですが、私たち夫婦はなんでも話すし、冗談言ったり笑いあったり、言い合いをしたりケンカもしますが、一緒にいる時間が長いのもあると思うのですがよく話します。

 

 

仲里依紗さんのYoutubeを見ている方ならわかると思うのですが、仲里依紗さんときつねさん(中尾明慶さん)とホント同じような関係で、やりとりとかも一緒すぎていつも笑ってしまいます笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、他のご夫婦はどれくらい会話があるのかな?とか、どんなことを話しているのか気になりましたニコニコ飛び出すハート