こんにちはふんわり風船星

 

 

みなさん自宅にプリンターってありますか?

 

 

 

私の家は小さい頃からずっと一家に一台みたいな感じでずっとあったし、ニュージーランドに住んでいた時もビザや永住権申請等で印刷することも多かったので常にプリンターを持っていて。

 

 

 

今回日本に引っ越してきて、実家で使わなくなったお下がりプリンターをもらい、黒が何故か印刷できないという致命傷はあったものの、毎回グレーとか青に変えて印刷したり、カラーで印刷するのに使っていました。

 

 

 

 

 

そんなプリンターも、譲り受けてから3年。その前は何年使っていたのかわかりませんが、先日役所に提出する就労証明を印刷しようとしたらできずアセアセ

 

 

 

色々試したけどどんどん違うエラーが出てきてしまい、時間もなかったのでコンビニで印刷。その後も同じエラーが続き、証券会社に提出した個人情報のコピーもコンビニでやりました悲しい

 

 

 

 

そこで新しいプリンターを当たり前のように買おうとしたのですが、プリンターって必要かな?コンビニで印刷の方が安いのでは?と思ったのです。

 

 

 

 

使用頻度は一般家庭よりは高いと思います上差し

役所関係の書類、旦那のビザ関係の印刷、仕事関係の印刷(これがメイン)、その他諸々。でも、平均して月20枚ないくらいだと思います。

 

 

 

 

一番安いプリンターを買って(コピーとスキャン付)、高いインクを買い続けて、家では存在感があって、ベビに遊ばれてハイハイそれだったら毎回コンビニの方が安いしスッキリするのでは?

 

 

 

 

コンビニだと白黒で10円、カラーは50円。

レッスンで使うものとかはカラーが多いし、急に必要になってコンビニ行くのは面倒。それに、自宅で夫婦共に仕事をしているのにプリンターがないってちょっとアンプロフェッショナルだなと感じますニヤニヤ

 

 

 

 

 

うーん、どうしようもやもや

本当は個人情報をコンビニで印刷するのも気になります。

まぁ最悪実家にはあるので頼めるのですが。

 

 

 

 

 

仕事のことを考えると買うべきとは思うので、最近ずっとAmazonや楽天で調べています。

プリンターは9月が1番安いという情報もありましたキラキラ

 

 

 

 

 

写真はプロに頼んでいるので印刷のクオリティーにはこだわらないのですが、1万円以下のもの、2万円以下のもの、それ以上のものと大きな差はあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

うん、買っちゃおうスター

やっぱりどう考えても必要だな!Amazonでちょうどセールしてるし!

 

 

 

 

ということで、こちらを注文しました飛び出すハート

 

 

 

通常8800円のところ、7920円になっていたのでチャンスキラキラ

 

 

 

今まで調子も悪く不便だったので、これで快適なプリンターライフが送れそうです爆  笑音符

数日後には届くそうなので、また届いたら書きます星