ニュージーランド人と国際結婚をして今年で10年ハート8歳、5歳、1歳の男の子を英語と日本語で育てています。
3年前にニュージーランドから家族で日本へ期間限定で引っ越しをしてきたのですが、日本ならマイホームを持つ夢が叶うことから日本へ移住することに決めました音譜

 

こんにちはニコニコ

 

今日も暑いですあせる旦那が自宅で働いているので、夏休みは長男とベビが家にいてなかなか集中できない旦那ガーン

(次男は幼稚園の預かり保育です)

 

 

私としてもいっぱい働いてくれた方が助かるので、今日は次男を幼稚園に送り届けてから長男とベビとお出かけしました。

 

 

まずは図書館に行って、借りていた本を返して新しい本を借りたのですが、ベビがいたらもう全然ゆっくりなんてできないので泣き笑い

 

 

一瞬で選んで一瞬で借りるみたいな感じで、ゆっくりしたり興味のあったことを調べる時間は全くありませんでしたハイハイもやもや

 

 

 

 

そして、知り合いからお得情報を聞いたのでそのお店へキラキラ

 

 

数か月に1回くらい行きたくなるディスカウントショップみたいなところ上差し

 

 

違うお店が2店近所にあるので、気が向いたときに行っています!

 

 

ちなみに今日はミニヨンのUNOを100円でゲット立ち上がるスター

 

家になかったので家用に1個と、ゲームやイベントの景品用にもいくつか買いました爆  笑

普通のUNOにはない特別ルールもあるそうですバナナ

 

 

 

ちなみにここでもベビはバギーには座ってくれず、持ってったお菓子はすぐに食べてしまい、大好きな動画を見せても泣き叫ぶという事態絶望抱っこしても抜け出したい、バギーには座りたくない、自分で歩かせればHappyだけど、陳列されているものをぐちゃぐちゃにしようとするのでそれを止めて直してループチーンもう疲れました。

 

 

 

最後下のスーパーで牛乳とパンだけ買って帰ろうと思ったのですが、そこでも同じ状態でダッシュ

 

でも!!れんこんが陳列されていて、そこから『これっくらいの♪お弁当箱に♪』と歌い始めたらそれが気に入ってくれて笑い泣きラブラブ

 

とりあえずずっと歌い続けている間にお買い物。ベビに気が取られているうちに、長男は勝手にお高いスムージードリンクをかごに入れていたのですが滝汗もうレジだったので買いました・・・。

 

 

 

そんなこんなで買い物を終えて駐車場へ。

 

最近のベビはチャイルドシートに乗ることをすごく嫌がるんですタラー

 

借りた本や、ベビが食べたがってたパンや、お水に動画といろいろな作戦を使いましたがダメえーん

 

とりあえず気分転換と抱っこして、また乗せて・・・ダメ。

 

 

 

じゃあとりあえずバギーを後ろにしまうから長男にベビのベルトやっておいて~と頼んでみましたビックリマーク

そして、ベビをチャイルドシートに座らせて、ベビ側のドアを閉めました。長男は反対側のドアから乗り込むところ。

 

 

バギーから荷物を降ろして、バギーをたたんで、後ろにしまいドアを閉める。

 

そこからベビはどうなったかな~と後部座席をのぞくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビがいない絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

長男に確認すると焦った様子で、『え!?いない、知らない。』

 

 

 

 

その瞬間私は血の気がひいて、最悪の事態ばっかり頭に思い浮かんできて滝汗

 

1歳半になったばかりのベビ。ペタペタしていますが走るのも早いです。どこに行ったんだ!?見回してもいない。

 

とっさに長男にも探すよう指示を出して私も探しました。

iPhoneのメモに指で書いたのですっごく下手ですみませんあせる

こんな感じで、車がずっと停まっていて、うちは手前から2番目で一番手前は空き。

実際お店との間にも3列駐車場があります。車が常にいるほど混んではないですが、ほどほどに通ります。

 

右下の図は赤が車で、青がベビの動きと思ってくださいお願い

 

 

いないと気づいたとき、ベビはおそらく①のあたりにいました。長男が裏を見に行った時はおそらく①と②の間にいたので【後ろにはいない】の報告。私は広い目で見ながら①側に行きましたが、車の横にはいない滝汗おそらくその時は②にいました。

 

 

そして私がさらに奥を探しに行っている間に、②でUターンをして①側へ。そこで見つけることができました泣き笑いあせる

 

 

 

よかった、とりあえずよかった、安心。

でもものすごく焦ったしすごく怖かったですショボーン

 

 

 

8歳の長男に頼んで、長男の目の前をベビが通って車を降りて長男が気付かないってことがあるなんて想像していなかったですガーン子育てのリスクマネジメントが足りていなかった。。すごく反省しました。

 

 

 

今思いましたが、駐車場では車の陰で見えないことが多いので、辺りを見回してすぐに見つからない時は、車の下から覗いて足を探すこともいいかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

実は次男もニュージーランドでいなくなったことがありました。

 

 

広いキャンプ場に行った時のこと。

2家族で行って、次男は1歳9ヵ月くらいだったのかな?ベビとあまり変わらない月齢です。

 

 

長男、次男、友達の子供が遊んでいて大人たちでみていました。

キャンプなのでいろいろと準備をしている時に、常日頃から目の離せない次男が一瞬にして消えました滝汗

 

 

同じくどこを見回してもいなくて本当に焦りました。

一応囲んであるキャンプ場だしすぐ気づいたので、そんなに遠くにはいっていないはずなのにいませんガーン

 

 

 

 

 

その時次男を見つけた場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人の車の中でしたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男は近くに停めてあったセダン車の助手席ドアを開けて自分で中に入り座っていましたガーン

 

ちょうどその車の持ち主はどこかに行っていていなかったので、次男を取り出しそっとドアを閉めてSorryとあせる

 

 

 

 

 

子どもを見失うことほど心臓に悪いことはありません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がプレゼントでもらってから気に入って愛用している美容室専売シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメント飛び出すハート

香りがとにかく好きなのですが、使い始めて少ししたら髪の毛が扱いやすくなって、洗い心地もよくリピート3回目です!洗い流さないトリートメントも値段にひかれてN.から浮気ハート

3つセットで半額クーポンが26日まで出てるので今がチャンス星

 

 

日曜の夜に注文して今朝届きました!