長男が小学生になって、どんどんたまっていったコレ。





短い鉛筆です✏️





すぐ短くなって次の鉛筆。でも、長男は短いのもいつも学校に持って行きたがります💦持てないくらいの短さなので、これじゃあ綺麗な字は書けない。







そこで、短い鉛筆をどうするかって調べていたら、補助軸を使うと最後まで使えると✨





すぐにAmazonで検索すると、どの形の鉛筆にも対応できるし、キャップにもなるし、繋げて長さを出すこともできるすごく良さそうなのが、こんなに安くてプライム会員なので送料無料で翌日届くっていう最高なのを発見びっくりマーク

 

 

 

 

100均にも同じようなのがあるけど、壊れやすいとかあまり良くないという情報。これは口コミも良さそうだし、この値段なら失敗でもいっかと軽い気持ちで購入!

 

 

 

 

こんな感じで鉛筆の長さに合わせてキャップをつけます。

 

 

 

 

 

しっかりしていて抜けないし、安定していて持ちやすく最高目がハート

 

 

長男も気に入って学校にも持って行ってました。

 

 

 

家だとなかなか鉛筆の消費が遅いので、学校でも使い切ってくれるとうれしいスター

 

 

 

ブルーハート我が家は162円で購入しましたブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、長男はなかなか筆箱の中身をしっかり管理できず悲しい何度言われた通りの鉛筆の濃さ、本数、消しゴム、赤青鉛筆、定規、サインペンと入れても・・・翌日には何かありませんアセアセ鉛筆が足りない、赤青鉛筆なくてクーピーの赤と青が入ってる、消しゴム何個新しいの渡してもない、定規はどこ?もうどうしようもありません悲しい毎日言い続けてるからいけないのでしょうか。

 

 

宿題で筆箱を出さないように、家では家用のセットを用意してもできない。ないなら自分の責任にしたいけど、さすがに筆箱の中身ないと勉強にならないし。困ってます。