こんばんはスター

 

あんなこと言って早速、何日もあいてしまいましたあせる

 

 

 

 

3年前までニュージーランドに住んでいた私たち家族。

 

日本には毎年里帰りしていたけど、旦那もボーイズも住んだことはありませんでした。

 

 

 

ニュージーランドの食材が恋しくなることもありますが、旦那もボーイズもだいぶ和食に慣れてきましたびっくりマーク

 

それでもあきらめられないのはピーナツバターパン

 

 

 

私はピーナツバター苦手なので大丈夫ですが、みんなは大好きなのでパンに塗ったりセロリにつけて食べたいみたいニヤリ

 

 

 

スーパーでも売ってるけど、NZでは160円くらいだったものが5-600円で売っています。

 

それを大事に使うならまだしも・・・我が家の旦那やボーイズの頭にそういう使い方はないので滝汗

 

ピーナツバターを買ったものなら、1週間もしないでなくなります絶望

 

 

 

そのピーナツバターが業務スーパーで約200円で買えますキラキラ

 

ただ、これは中国産なのであまり買いたくないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ最近見つけてすごーく嬉しかったものがあります。

 

 

それがこちらコーヒー

 

ルイボスティーとローズヒップティーですラブラブ

 

 

NZではいつもルイボスティー、ローズヒップティー、カモミールティーを飲んでいたのですが、日本のハーブティーって1箱300円くらいするのに10袋とかしか入ってなくてガーンNZでは確か30袋くらい入っていて200円程だったので。

 

 

NZ帰ったらティーバッグを大量に買ってこようと思っていたのですが。

 

この2種類を業務スーパーで見つけて問題解決星

 

これは20袋入って140円程でした!味も一緒!

 

 

 

 

業務スーパーでは裏をよくみて買うものを選んでいますが・・・

 

業務スーパーって海外食品が多いから、外国人とか帰国組には必要なものが安く見つかりますよね!

 

カルディのお安いバージョンみたいな飛び出すハート

 

 

 

ちなみにオーツもいつも買っていますビックリマーク