数か月離れていたブログも、最近は毎日更新しています照れ

 

またいつ急にいなくなるかわかりませんがアセアセ

 

 

 

 

 

 

6年前にもあったのですが、全身の蕁麻疹に悩んでいます悲しい

 

 

前回は、足から首までボコボコ真っ赤な湿疹で顔以外全身うめつくされた感じでした。

 

 

痒いし眠れないし見た目もひどくて本当につらかった泣

 

 

ニュージーランドで専門医にかかって、13種類くらいの薬を飲まされ・・・。

 

 

それでも効果がなかったし原因も不明で。

 

 

ワラをもつかむ思いで髪の毛を使った遅延アレルギーテストもしました。

 

 

 

 

 

小麦、柔軟剤、化学製品とかの数値が高かったので、グルテンフリーをして家の中の化学製品をなくして、ソープナッツで洗濯をしてお酢や重曹で掃除とかをするようになりました。

 

 

そして時間が解決してくれた形で、2か月後くらいには元通りの肌に戻ったのですが花

 

 

 

 

 

今回はですね、産後少しして母乳パッドとかの化学製品に皮膚が反応したのか、上半身が痒くて湿疹ができるようになりました。頑張って保湿したり搔かないようにしてもどんどん悪化していきました悲しい

 

 

 

もう1年近くこの状況が続いて、ついには顔にも蕁麻疹がでて、足にも原因不明の独特な湿疹がガーン

前回ほどではないけど見た目もかわいそうな感じで、旦那にはやけどの被害者みたいだよとあせる

 

 

 

グルテンフリーもやりましたが・・・

グルテンフリーってひとりならまだ頑張れるけど、家族や周りの協力がないと難しくてえーん

 

 

 

それに日本はNZ以上に誘惑が多い。数日小麦を断って体調がよくなったものの、友人や家族に小麦を使ったお菓子をもらって食べちゃう泣き笑い飛び出すハートおいしいベーカリーもあるし、ランチに麺類は便利だし、お菓子にはたいてい小麦入ってるし。

 

 

 

そんなこんなで体調よかったのに3-4日で終わってしまったグルテンフリー生活チーンガーン

 

 

 

週末には小麦に気を付けてるって伝えてた母にもこんなおいしそうなのをもらってしまいもやもや

 

 

普通のドーナツなら食べなかったんですけど、オーストラリアのクリームチーズを使用したチーズケーキ味のドーナツドーナツ

 

 

チーズの味がすごくするんですハートしっとりしていて軽く食べられちゃうドーナツ!だからって・・・

 

 

言えないくらい一気に食べちゃいましたデレデレキューン

 

 

 

グルテンフリーをして皮膚症状が完全によくなるなら全然頑張れるんですけどね。

夏になって肌の露出も増えてきたので、湿疹だらけの荒れた肌がとても気になりますショボーン