久々のいいお天気で嬉しい☀️
ベビは今日で3ヶ月になりました!

昨日は母とスーパーへ。
寄り道してミスドの新商品を飲みました。
写真を撮り忘れたのでお借りしました↓



私はカルピスのタピココを!
注文するとお店で作ってくれて、テイクアウトだったので密封されたフタもつけてくれます。



カルピスにライチのタピオカとナタデココ。
お〜美味しい✨カルピスウォーターよりはしっかりカルピスの味。ライチのタピオカもすごく好き💕そこに違う食感のナタデココが入ってるのがいい!



ただ昨日は寒かったけど氷がかなり大量に入ってたので、次回は氷少なめで注文したいなと思いました。



それからスーパーで、今週頑張った旦那にビールを買ってこうと選んでいました。特に好きな銘柄はなく、NZではハイネケンやコロナを飲んだり、質より量の旦那はメキシコとか中国系の安いのも飲んでました。



なので日本でも発泡酒で本当のビールは買わず。そして昨日、おとといテレビでやってたビールがありました。番組ではキリンが10年かけて作ったクラフトビールをアメリカ、フランス、ドイツで現地の人とビールの専門家に飲んでもらって意見を聞いていました。




そこで専門家からも絶賛✨
それを見つけたのでカゴへ。しかも他のビールと値段一緒じゃん😍なので頑張った旦那へ6本セット買おうと思ったけど、牛乳とか油とか重いものいっぱい買う日だったので2本買いました。




でもレジでお会計をすると、239円の文字が💦
え!これってそんなしないでしょ?値札違ったし。239って名前についてたっけ?と思いつつお会計をしてレシートを見ると、やっぱり239円が2本で478円って書いてある。。




ひょえーーーー😱
どのビールを飲んでも感想が一緒の質より量の旦那に、こんな高級なビールを買ってしまった😭しかも2本も😭だったら絶対いつもの発泡酒5本買ったほうが喜ぶじゃん😭




と。まぁたった500円の話なのですが、今までこんなの買ったことないので😅しかも味のわかる人になら買う価値あるけど、質より量のひと。




私がビール飲めないし全然わからないけど、どれだけすごいものなのか伝えて味わって大事に飲んでねとプレッシャーをかけて渡しました😂旦那もなんでそんな高いの買ったの!?いつもの5本買えたじゃんと(笑)



誕生日プレゼント?なんてジョークも言っときましたが😅




そうなんだよ、知ってるんだよ、私が一番悔しいんだよ。でもテレビで絶賛されてたビール。旦那がどう感じるのか気になります。






どう??




「うん、おいしい。」




で?あとは?




「麦の味がする」




で?と何度も聞き…



「コクがあってフルーティーな感じ」



はい、やっと合格👍



テレビで専門家が言ってたビールの味を言えたので、悔しさが少しおさまりました😂





今ハッピーセットのおもちゃが大好きなトムジェリなので、いつもは買わないけどランチに購入しました✨


そのあとに行った公園のテント内で撮影。



ボーイズかなり気に入ってすでに何度もケンカしています😂ベビも好きみたいで、このおもちゃをみてニコニコしてます♫

 

 

☆味のわかる量より質のあなたへ☆