今日は夏日で予想は30度☀️
明日からはずーっと雨なので、この貴重な晴れを有意義に使いたい✨



でも!
今朝はもうずっとやりたかったおもちゃの整理整頓をやりました👏前回もブログに書いたけどいつだったかな〜?ごちゃ混ぜになったおもちゃを全部仕分けしてジップロックに入れて片付けて最高だったのに、数日後には全部ぐちゃぐちゃ😱



なので、家中にあって散らかる原因のレゴとブロックをとりあえず封印しました‼️ベビが動けるようになったらレゴ困るし、しょっちゅう踏んだり掃除機で吸っちゃったりしてもうイライラしてたので落ち着くまでバイバイ😆ついでにブロックも!そうしたらいつもは遊んでない他の大量のおもちゃでも遊ぶかもしれないし♫



すぐに取られないよう天袋?押し入れの上の奥にしまいました!そこでどこにしまったか忘れてた赤ちゃんのモービルを発見✨



長男の出産祝いにもらって、すごくかわいくて気に入ってるもの。NZからの引っ越し時も3人産む予定だったしとりあえず持ってきてて、大事に箱にしまって入れたハズ…。



しかーし!
開けたら激しく絡まってる〜😭

※これは赤と青のぞうは解放された後



こういうの得意なハズだけど、絡まり方が激し過ぎて全然できないよー😭このピンクのぞうがいつまで経っても全然ダメで💦しかも通す度に足や鼻が引っかかるっていうね😅




30分近く戦ってなんとか形にはなりました👏
もうピンクは諦めて、とりあえずぶら下がってる(笑)




本当はバランスよくぶら下がっててもっとかわいいです💕ベビが目で追うようになってきたので喜んでくれるといいな〜!母の苦労を知ってくれ〜。。



あと、ボーイズは絵を描くのが大好きで1日5〜10枚くらい描くんですよね😵それはいいんですけど、今まではコピー用紙を勝手に取られてたので、それはやめて〜とチラシや印刷物の裏紙を箱に入れてその紙ならOKってことで今まで以上に描く量が増えたんです。



だから絵がかなりあってそれもどうにかしたい。一応1人ずつ自分の箱があって、そこに大切なものをしまうようになってて、そこに入らなくなったらどれかバイバイする約束になってます。でも、どれも大事みたいで。



今日は朝起きたら落書きに気づきました😑
犯人は長男だとすぐにわかりました。だって、星形とかカタカナが書いてあるから😤



洗濯機、トイレのドア、廊下や部屋の壁に色々書いてありました😵しかもご丁寧に一番落ちないボールペンで。はぁ〜敷金さようなら。



私も小さい頃そうなっちゃうとは思わず和室の襖に巨大なステッカー貼っちゃってお母さんに怒られたな〜😅やっぱ子どもが小さいうちは中古の家!早くいい家見つけて引っ越したいー!!