関東そろそろ梅雨入りと言われていて憂鬱です😢
気持ちよく洗濯できないし、ベビ連れて外出するの大変だしボーイズ外で遊べないし😱



先日次男の皮膚科に行ってきました。
時期的なものなのか、すごく混んでて予約は取れなかったので直接行ったら1時間待ちと言われたので、一度帰って授乳してまた行きました。



毎回診察時間短いけど、今回は特に混んでてもう閉まるところだったからか、1分もせずにおしまい💦肌をささっと見て薬処方されておしまい。原因とかも聞けず、どうしたら改善するかとかもなく。こっちからも話せずお大事に〜みたいな😑



次男サメ肌で、何回か湿疹とかで受診してて。アトピーなんじゃないかな〜って。アレルギーとか。今は関節裏と首まわりに目の周りがひどくて。



でも、薬飲み始めて翌日にはものもらいのように両目がパンパンに腫れて起きてきた。もうかなりかわいそうな見た目に😢元気は元気だけど痛いし痒いらしい。




とりあえず、アレルギー性の痒みを抑えるシロップと抗生物質の粉薬と、3種類の塗り薬を処方されました。次男は薬大好きなのでそこはよかった!長男は薬嫌いで、いつも飲むのに1-2時間かかる😂



眼科に行ったほうがいいのか、皮膚科を再診するのか、様子をみるのか。こういう時NZだったらとりあえずGP行くからそういう意味ではよかったのかも。



旦那仕事で車ないし、とりあえず今週は様子をみることにしました。ものすごい痛かったり痒いわけではないみたいだし。




我が家の三兄弟、産まれてすぐは誰が誰だかわからないくらい3人そっくりでした!長男と次男は似てなくて、三男ベビはどっちよりの顔になるのか、それともまた別の顔なのかな〜って産まれる前からみんなで話していました。



2ヶ月を過ぎて、顔の個性が少し出てきて、ベビは今のところ長男にすごく似ています。昨夜たまたま検索していたら、3兄弟は1人目と3人目が似てて真ん中は全く別な顔で性格も変わり者が多いと!




我が家には当てはまってます。そういうスレッドでも、たしかにうちもそうとか周りがそうって言ってる人いっぱいいて、私のママ友も同性3人って多いけど当てはまってるとこ多い✨



ちなみに、上2人が同性で顔が似てると3人目は異性、2人が似てないと3人目も同性っていう理論もあって、なかなかおもしろいと思いました☺️



ベビは1番髪の毛少なめで産まれてきましたが、頭が少しずつハゲてきましたよ〜!




これ、こどもちゃれんじBabyの妊娠・出産プレゼントを申し込んで、ファミリアのタオルとどっかのブランドの靴下をもらって。それもかわいくて大活躍ですが、定期的にいろいろ送ってくれて、この本も先日届いたんですがベビ大好き💕



よーく見てるし足バタバタして笑ってるし、泣いててもこれを読み出すと読んでる間はずっとHappy!





長男のこどもちゃれんじの資料請求後もずっとDVDとか送り続けてくれて、ボーイズ大好きでよく今でも見てるけど、Babyもベビすごい喜んでます✨



かなり頻繁に資料やお試しプレゼントに付録的なものが届くけど、嬉しいものだし電話とかは来ないしありがたい😊うちは3人目でおもちゃや本もすでにいっぱいあるけど、1人目だったらBabyから始めるのもいいかなって思いました🌱



長男の進研ゼミ小学講座も、勉強とゲームとメールと楽しいアプリにボーイズ大好きで順調です!無料でついてくるEnglishも、かなり楽しいです!自分の声録音して聞いたりできるし。




ただいつもタブレット壊されないかヒヤヒヤしてます😭

 

 

 

妊娠中や出産した方はプレゼントもらえますよ♫

 

◆0〜6歳はこちら🤰🏻🤱🏻👶🏻👦🏻👧🏻

こどもちゃれんじ

 

◆小学講座はこちら 🙋🏻🙋🏻‍♀️

進研ゼミ 小学講座