母の日にボーイズがくれた絵です。


今年は幼稚園で、ひかりのくにが販売してるポーチに次男が描いた絵を入れるところがあって、それをもらいました!例年の工作的なものも嬉しいですが、実用的なのも嬉しい💕




出産して今日で10週間が経ちました!
次男は11週に入って、吐き戻しもだいぶ落ち着いてきて、体重の増えがよくなってきたような気がします。



夜は授乳してベッドに置けばそのまま寝てくれるし、日中もバウンサーに乗せて揺らせば寝てくれます😊首も据わってきたので、抱っこも楽になったかな!



そんな今日は、産後初の仕事でした✨
旦那は朝起きるの遅いので、朝からひとりで家事してボーイズの学校と幼稚園の準備にお弁当作り、朝ごはんを食べさせて自分も支度してベビに授乳してと大忙し💦


そして、旦那は今日は家でお仕事なのでベビを託して、幼稚園に送ってから仕事へ。出産する1週間前までやったので、3ヶ月ぶりのレッスンでした!



コロナ禍でのレッスンは、今まで通りにやるわけにもいかず、とても悩みます。歌わない方がいいかな〜とか大きい声出さないように〜とか。



でも、お教室も今週から再開します。なので、FXも始めちゃったし大忙しなのですが、働くのが好きなタイプなんで復帰できて嬉しい♫



私は専業主婦になれなくて、産前休暇も正直辛かったです。やることややらなきゃいけないことはあったけど、そういうことじゃない。安静の時なんて特にもう無理だーって思いました。結婚前に、NZ行って旦那は日中仕事で私はまだワークビザがなかった時、もう鬱になってしまいそうで、ボランティアをしていました。



専業主婦で20万円のお小遣いもらえるのか、働いて20万円のお給料もらえるなら働きたい!でも‼️じゃあ旦那が専業主夫になって私だけが働くかって言ったらそれは絶対嫌です😑だって、私は旦那の専業主夫ぶりに絶対満足できないから😂



ママ友で、お子さん女の子おひとりで専業主婦。いつも家でのんびりしてるのが好きという人。用事もないし仕事もしてないけど、最大限子どもを幼稚園の預かり保育利用して預けてたんだ〜と。ゆっくりしたいから〜とね。



それ聞いてビックリ‼️
私だったら暇で死んじゃいそう😱



私はのんびりができないんだと思う。
子ども産む前に海外旅行に行っても、ビーチでただゆっくり何時間も過ごせない💦5分10分経つと、頭の中でいろいろ考え事しだしたり、写真撮ったり散歩したりと色々したくなっちゃう。



今日も、仕事を終えて帰り道に所用を全部済ませて、家帰って授乳してランチを食べて。すごい疲れたけど、それでも休まずすぐやりたくなっちゃったことは・・・





これ使ってますか?
最初母が使ってるって言ってて、こういうの絶対そこまで効果ないし掃除すればいいだけのことだから〜って思ってたのですが、1個くれるというので使ってみました。



お風呂の窓閉めて、イスとかシャンプーとか石鹸も全部そのままで、水を入れて中にある缶を置くと煙が出始めて、90分待って30分換気をするのかな。



終わればもう大丈夫🙆‍♀️
これ、思った以上に効果がすごくてビックリしました。銀イオンの抗菌効果なんですけど、銀の威力すごい!



2ヶ月効果が持続するんですけど、本当にお風呂が掃除しなくてもキレイ✨もちろんそれでも掃除するけど、黒カビが発生しない!ゴムのところとか。



そして、2ヶ月くらいすると本当にカビが生え始める😭そしてまた急いでやる💦次男がシャンプーを桶に入れて水入れて流して遊んだりするから、私がすぐ洗わないとすぐヌルヌルし始める。でもこれ!ホントありがとう銀💕って感じです(笑)



1個450円くらい、3個セットで1250円とかで薬局やホームセンターに売ってるんですけど、なんか薬局で1250円とかって一気に額が大きい気がしちゃってなかなか買えずにカビ生えちゃうんですけど😅今回も4ヶ月くらい経っちゃって、ヤバいヤバいって思ってカインズで買うかって思ってたところ、Amazonで探してみたらもっと安くあって✨しかも定期購買で約1000円になるので、6ヶ月後に再配達で即購入!夜注文して翌日には届いてたから嬉しい♫



今スプレー中なので、ウキウキ楽しみです😆
海外のバスルームは日本みたいに完全防水じゃないから、シャワールームの上の壁とかカビ生えやすくないですか?ニュージーランドの時は、よく天井や壁をお酢を薄めた水をスプレーして拭いてました。これ知ってたらやってみたかったなー!海外にもあるのかな?
 

 

青とピンク使ったことあって、今回は青を買いました。

やった直後はフローラル感強めですが、数日で落ち着いてきます。