温度差の激しい毎日。

今日は真冬の寒さです雪の結晶

 

前駆陣痛や強めの生理痛のような痛みは夜中によくありますが、まだお腹の中にいます。

 

でも、骨盤に頭がハマったようでお腹は下がった気がするし胎動の位置も変わりました。

 

正産期まであと3日です乙女のトキメキ

 

 

 

今日は以前ふれたチャレンジ1年生について上差し

 

私も弟も小学生時代にはチャレンジを受講していました。私たちはダメダメだったので、よくある景品目当てみたいな感じでろくにやっていませんでした笑い泣き弟はしまじろう時代から受講していて、しまじろうはよかったな~と小さいながらにも私は感じていたし、弟もとても気に入っていました!

 

ちなみにチャレンジは、3.5人に1人が現在受講しているんですっておいでそれって結構な割合ですよね!

 

特にやらせる予定はなかったけど、今回4月だけの受講でもタブレットをもらえて入学準備特典も受講できるということで申し込み!

 

でも、長男が1年生の間は私も育休中で家にいるし、14時~15時の間に帰宅して次男が帰ってくるまで時間もあるし、とりあえず1年生の間は続けるつもりでいて、1年一括払いにしました。

 

 

申し込んでから1週間せずに届きましたキラキラ

 

長男はとっても興奮していたのですが、夜に届いてタブレットを充電しなくちゃいけなかったので、紙の方の入学準備のお勉強を少しやりました。あとは、進研ゼミのキャラクター”コラショ”っていうのがいて、その目覚まし時計が特典でついてきたのですが、これが最高爆  笑

 

 

もうすぐ小学校なのに長男は朝が弱くて全然起きてくれなくてどうしようあせるといろいろ試行錯誤してもダメで困っていたけど、このコラショの目覚まし時計がすべて解決してくれましたビックリマーク

 

 

名前を登録することができて、設定した時間になると『〇〇くん、おはよう!朝だよ!今日もちゃんと起きられたね!今日は月曜日!』とかいろいろ話すんです。今まで何をしても起きなかったのに、これが朝なると一瞬で笑顔で飛び起きて、二度寝もせずにちゃんと起きられるようになったんですラブ

 

 

次男も一緒に起きるので、これが届いてから毎朝6時半にきちんと起きるようになりました音譜

 

それまでが8時まで起きないこととかもあったので、そう考えると本当にスゴイ拍手

 

なので、朝ご飯をゆっくり食べて準備して時間に余裕ができるようになりました!

 

さらに、寝る時間の設定もできるので20時半に寝るようにセットしてあって、『〇〇くん、もうすぐ寝る時間だよ!そろそろ準備しようね!今日も楽しかったね!』とか話しかけてくれます。

 

 

このコラショ効果に便乗して、ポイント制も取り入れました。

 

今までも何時までに寝れたらシールとかいろいろやったけど続かず。

 

でも、今回はコラショのおかげで続きそうなので出だし好調星

 

朝起きたら1ポイント、夜時間までに寝たら1ポイント!

 

悪いことしたらポイントの減点もあり注意

 

10ポイント、20ポイント、30ポイント集めて特典もちゃんとありますニコニコ

 

コラショが始まってから10日間くらいかな?毎日しっかり早寝早起きをして順調にポイントを集めていますOK

 

 

 

タブレットは、ひらがなの書き方や算数の勉強、英語のゲームやプログラミング、デジタル絵本も読み放題でいい内容だと思います。

 

長男はひらがなの読み書きはできるけど、書き順があやしいところもあったので集中して取り組めています。

 

算数はまだ簡単すぎるようで、早く進め~とちょっぴり飽き気味もやもや

 

英語ももちろん話せるので簡単ですが、これはゲームなので楽しんでやっていますむらさき音符

 

プログラミングはもともと好きで、NZの時に通っていたプレスクールでも先生からクラスで唯一すぐ理解してやっていたとお褒めいただいて、タブレットのも楽しんでやっています。

 

絵本も図鑑から絵本といろいろあるので、自分で好きな本を探して読んでいます。

 

 

30分ごとに休憩を促してくれるので、そうなったら次男と交代したり紙の勉強に変更したりと約束を守ってやっていますグッ

 

とりあえず受講してよかったことがいっぱいです!このまま習慣になって、小学校が始まってからも毎日こつこつやってくれることを願ってお願い

 

一応やらなかったり、ちゃんと片づけずに床に置いてあったりしたらキャンセルしちゃうからね!と言ってあります。

 

 

今月中に申し込めば、準備ボックスが7日前後で届くし、受講月数に関係なくタブレットも4月号受講でもらえるのでオススメです!

 

 

星お申し込みや資料請求はこちらから星

進研ゼミ 小学講座

 

それと、先日申し込んだこどもチャレンジの妊娠中プレゼントが届きましたハート

 

かわいいくつした~♪

でもPCからの更新だとどうやって縦にするかわからないです笑い泣き

次は出産後にお待ちかねファミリアのバスタオルがもらえるみたいです。

 

星こちらからお申込み星

こどもちゃれんじ