昨夜は久しぶりに旦那とケンカしましたチーン

 

 

在留資格の更新が7月にあるので、4月~7月の間にまた入国管理局へ行かなくてはいけませんあせる

 

前回もコロナ禍での更新申請で、前日には爆破予告もあったりして。。アルコール消毒はポンプ押しても空っぽで入ってなかったし笑い泣き

 

まぁ、初回の更新だったのでなんとか無事に1年の在留資格が取れたのですが。

 

今回は2度目の更新なので、順調にいけば3年の在留資格がもらえるはず!そして、3年の在留資格があれば永住権の申請ができるキラキラ

 

なので、とても大事な更新なんです。

 

 

でも、前回書いたように申請にあたって家族の人数に対する適切な年収が必要です。

 

そして、我が家は共働きだけどどちらも正社員ではなく個人事業主+パートなので、審査のうえで安定性が弱いんです。

 

なので、旦那にもっと頑張ってもらわないとっていう話をしていました。日本に住み続けるために日本語を必死で勉強して、深夜バイトとかも掛け持ちしている人が世の中にはいっぱいいるんだよって。在留資格の更新や日本での手続きだって全部私任せで自分は何も調べもしないでしょ、それじゃ困るビックリマーク私が準備や手続きをしなければあなたは日本にいれないんだよ?と。NZに住んでた時は、イミグレとのやりとりに書類、申請、調べものなどすべて私がやってましたからね。

 

という話をしていたら、旦那はすぐに『じゃあそうなったら自分だけNZに戻って働いて仕送りするしかないね。』ってなるんですムキー

 

これ何回も言われてるんですけど、じゃあ実際3人のこどもと私を日本に置いて離れ離れでこの先ずっとNZで暮らしていきたいの?そんなことできるって思ってもないくせに、いつも言うだけ言ってNZにひとりで戻るしかないって。

 

 

もう本当にそう思ってるなら今回私はビザのことなにもしないから自分で調べて自分で全部用意して申請すれば?それでできなかったらもう日本にいれないからしょうがないね。って言い放って寝ました真顔

 

 

昨夜は旦那も強気に反論してきてたけど、今朝は反省したのかいつもはしないベッドメイクをして自分の洗濯物を片づけて。これだけのことだけど、反省の色を少し見せていました。

 

 

私ももう少し優しく旦那がいい気分になりながらこういうことを言えればいいのですが、そういうの上手ではないのとイライラが勝ってしまってニヤニヤ

 

 

 

と、ケンカの話が長くなってしまいましたが、昨日は母がお休みだったので暇な私のところにおいしいものを持って遊びにきてくれましたハート

 

自宅安静中でカロリーをなかなか消費できないのに、危険なものをたくさん持ってきてくれました。

 

お昼はサラダと巻きずし、デザートにいちごとNZのアイスと、今大人気でなかなか買えないミスドのピエールマルコリーニコレクションラブ

 

 

今、近くのミスドでは販売時間が決められていて、1種類25個ずつ一度に販売され、ひとり6個まで買えるというシステムです。

 

母がちょうど販売時間に通りかかって、ギリギリ買えるかな~くらいで並んでみたら、この2つが買えたそうです音譜

 

左側のは★デニッシュショコラヘーゼルナッツ★で、中のガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームがおいしかった!

甘いけど、そこまで甘くなく半分食べて満足する感じ。

 

右側のは★フォンダンショコラドーナツフランボワーズ★で、ドーナツは本当に濃厚なチョコレートドーナツでめちゃ甘あせる

フランボワーズのソースと一緒に食べてやっとおいしいのですが、4人で分けてちょうどいいかな~くらいの甘さ!

 

その後に、ポンデリング黒糖を食べたら妙に安心するというゲラゲラおいで

 

 

今日検診だったら尿糖がとんでもないことになってそうですが、安静でそこまでどうすることもできず。

 

朝スッキリでやってたヨガの木のポーズを息子とやって満足感に浸るというウシシ

 

産休に入って自宅安静で暇だけど、家にこれだけいて時間があると家の中が常にキレイですごく気持ちいい照れ