今日で仕事納めふんわり風船星


今年は出かけるのは不安なので、家族でゆっくりしようと思います。


年明けは1月4日から仕事なので、少しはゆっくりできそう〜!そして1月は有給もちょこちょこ取ってるから、産休までもあと少しキラキラ









というところですが、クリスマスに大変なことになりましたチーン











少し汚い?話ですが、妊娠中に悩まされる人が多い。長男と次男を妊娠中にも軽い痔にはなったけど、今回のはやばいゲッソリ






毎回出血はないのですが、こんにちはしてます。
そして今回は、クリスマスの日の長時間労働中にお尻に違和感が。家に帰るともう座るも歩くも動くも何をするにも激痛でできない笑い泣き






今までは触れても痛みを感じたことはなかったけど、今回のはいつもと違う!!血栓性外痔核ってやつかな?急にできて触れると激痛。でも出血や痒みはなし。とにかく痛みとの戦い。







翌日は私がボーイズとお留守番。
でもあまりに痛そうなママに、長男も優しくしてくれましたが、それでも兄弟喧嘩や次男のトイレついてきて攻撃。洗濯物は3回分だし、クリスマスの片付けも諸々。あー悲惨笑い泣き








次男にあげたプレゼントのひとつでハンバーガーの粘土セットキラキラ
これ大当たりだったのですが、ちゃんと見本通りに作りたい長男と、色も混ぜてとにかく遊びたい次男。朝から大喧嘩勃発。やっぱり同じものあげなきゃまだダメな年齢?


NZからのプレゼントにあったbop it!も家族で盛り上がってますよ〜!3歳の次男も意外と上手だし、長男は踊りながらノリノリでウシシ

バンダイ BANDAI 新感覚パーティーゲーム ボピット!(クールブラック)











そして痔の方はたぶん手術に該当するレベルなのですが、産後は勝手に戻るだろうし後期の手術も今の週数でギリギリらしい。なんとかしなくてはアセアセでも痛すぎてどうしよう。とりあえず火曜日に検診があるので、それまではできることをして我慢するしかないチーン










温めるのがいいみたいなので、お風呂にゆっくり浸かって食物繊維をいっぱい食べて〜。うーん、前日より悪化してるよ笑い泣き鉄剤飲んでて酸化マグネシウムも飲んでるけど、相変わらず便秘で週に1度くらい。でも今は痛すぎて出たら困る〜滝汗










そこで昨夜はいいと書いてあったホッカイロ!
もうダメもとで寝る前にお尻のところに貼るカイロを下着に貼って就寝。温かくて夜中もいい感じ〜照れそして朝起きたら、












戻ってる〜〜〜ラブラブラブラブラブ








しかも歩いても起き上がっても大丈夫で痛みも違和感もなし。ちょうど便意もあって久しぶりにお通じがあったけど、痛くないし出てこないキラキラ












ホッカイロすごいじゃんハート






さすがに1日仕事してたらまた少しこんにちはで痛いのですが、昨日より我慢できる!








もし悩んでる人がいたらぜひやって欲しい口笛








明日は検診があるので痛みが改善するといいな〜!