昨日みた「太陽」という映画ですが、コンセプトはコロナもあってかおもしろいなと思って観てみたのですが、感想としては良くもなく悪くもなく。レビューに書いてある人もいたけど、結局なにが伝えたいのかわからない。あの描写はなんだったの?というところもあり、ちょっとまとまりのない印象を受けてしまいました。



今日は次男の皮膚科の予約をしました。
一昨日から湿疹が身体全体に広がってて、痒がってはないけどちょっとひどい湿疹。しかも旦那が言うにはお風呂の時にカビ取りスプレーをかけて遊んでたとのこと滝汗 遊ばせないでよゲッソリ



いろいろと不安だったので、近くにできた皮膚科に行くことにしました。初診の当日予約もネットから簡単にできて嬉しいキラキラ



皮膚科に着くと入り口前での検温。
もちろん中に入る人全員なので、次男と長男と私の3人順番で測る。その後は問診で、コロナ症状の有無や最近2週間のことを聞かれます。



全部皮膚科の前の屋外だったので今日はすっごく暑かったアセアセでも、いつも行ってる小児科よりもコロナ対策をしっかりと徹底していて好感が持てましたグッ



中に入ってからは長男はDVDをみてて、次男は本をいろいろ持ってきて一緒に読んでました。まぁまぁ混んでたけどすぐ呼ばれて行って診察。



全体に均等に湿疹がでてるから、カビ取り剤じゃなくて他の何かが原因かもしれないと言われましたが、スプレー直後に現れ始めたのでその可能性もということで、飲み薬と塗り薬を処方されておしまい。



そして今日はヤマザキ春のパン祭り最終日なので、旦那が3皿だと微妙だから4皿ちゃんと集めたいと10日前に言うので、必死で2点を中心に集めましたニヤニヤまぁパンの消費はかなり激しいので、そこで困ることはないのですが、いつもよりいいパンばっかり買ってなんとか10日で25点集めましたウシシ拍手



でもホントひとりでボーイズを連れて行く買い物が大変ショック今日はかなり暑かったからアイスを買おうということで、そのためにいい子にしてもらいましたニヤ



長男は私の反対を押し切ってスイカバースイカ

次男はチョコモナカを私と半分こ。

歩きなのでゆっくりお散歩しながら食べましたが、次男の手と口の周りはアイスだらけになってましたガーン


最近次男はマスクをしてくれますが、長男は常に顎の下で完全にただのファッションになってて予防は全くできてないもやもやでももうマスク暑くて限界になってきた笑い泣き



帰ってきたら疲労MAXの次男はぐずる。
飲み薬を早くくれと。そのまま泣き崩れて昼寝zzz途中で起きちゃって10分くらい泣き叫ぶ。そしてまた寝る。そこから長男も寝ちゃって夕方に2人とも寝るという最悪なパターンえーん



旦那が仕事から帰ってきて、私は実家の母からパソコン教えて〜とSOSがきて実家へちょっくら出張。明日次男は久しぶりの保育園なのに、案の定遅くまで元気いっぱいガーン



明日は慌ただしい1日になりそうです。
明日明後日と真夏日になりそうな予感晴れ
夏服かな??