今日は寒いなぁ〜あせる

ニュースで公園で遊ぶのもダメみたいな流れになってて、NZとかは一戸建てで庭があるのが普通だけど、日本はマンションやアパートが多いから公園ダメと言われると子どものストレスからの親のストレスが笑い泣き


行く時は広い原っぱのある公園にマスクして行って、人と距離をとって親子で遊んでるけど。
お散歩しても公園にすぐ行っちゃうし、家だけで毎日っていうのは結構キツイガーン


そう考えるとやっぱりマイホームに広い庭は憧れるな〜キラキラ最近はもっぱらあと15分くらい車で離れた土地が広くて安い田舎を検討中ウシシ



政府からの1人10万円給付金をもらったら、うちは4人家族だから40万円。私の英会話教室だけ自粛休業してて収入の不安はあるから、30万は貯金して10万は落ち着いたら買い物とか旅行とかして経済に貢献しようかな〜うーん



やっぱり働いて得た収入と、こうやってもらえるお金は私の中では価値が違うから、汗水流して稼いだお金では節約しよーとか我慢しようって思うものも、給付金なら思い切って買える流れ星



と言っても贅沢品ではないんだけど、今1番欲しくて必要なのは洋服収納の棚かな音符


引っ越してもうすぐ1年。未だに大人の服は箱やカゴに入れてますゲラゲラ



これで思い出したNZに移住した日本人。

子ども4人で、住民票残して日本収入ゼロで児童手当をずっともらっているポーン

仲良かったけど、それを聞いてちょっと見方が変わった。この給付金ももらうんだろうな〜と思うと、NZと二重取り。でも住民票あって小学校とかずっと行ってないことになってるのかな?どんな仕組みなんだろう。


生活保護とかも今回の件で話がよく出るけど、抜け道が多いのかズルして受給してる人がいっぱいいるんですねチーン本当に必要な人のところには届いて欲しいけど、不正のないようもっとしっかりして欲しいな。


私たちは日本に帰国してまだ1年も経ってないけど、夫婦共に仕事があって子どもたちは幼稚園に通えて住む家があっていい人たちに囲まれて本当に幸せハート あとは夢のマイホームのために頑張って働かなきゃニコニコ



写真は最近見つけた新商品星

きなこもち好きとしては見逃せなくて買ってみた!うーん、確かに新食感でおもしろい味。嫌いじゃないけど、また買うかって聞かれたら買わないかな〜?でも一度は食べてよかったっていう味ですウインク食べた人いたら感想をお聞かせください。