おはようございます晴れ

今日はポカポカ陽気になりそうなので、朝から気合いれて色々なものを洗濯してます。

日本に来てからもリネンは特にソープナッツ使って洗濯してる日もあるけどやっぱりいい乙女のトキメキ

柔軟剤は普段から全く使ってないです。



さて、NZにいた時はお気に入りのレモンジンジャーレッドブッシュ(ルイボス)ティーを飲んでいたのですが、日本に来るときに5箱くらい持ってきたけど常飲はできないので日本では別のものを飲んでいますコーヒー



我が家はコーヒー飲まないのでお茶派なんですが、なんか日本で売ってるやつは夫婦共に合わないチーン 旦那はEnglish breakfastとかの紅茶がよくて日本で売っげqてるのはいくつか試したけどお気に召さないらしいあせる



私はルイボス、カモミール、ローズヒップが好きなんですが、なんか日本のは薄く感じるし何か混ぜられていて(ローズヒップとハイビスカスとか)苦手な味になるぼけーしかも400円で10パックくらいしか入ってなくて割高に感じます。



そこでって訳ではないのですが、日本では元々黒豆茶が好きで一時帰国した時も毎回買って帰ってたんですね飛行機



その黒豆茶を日本に来て飲むことも多かったのですが、実家に行った時に母がいれてくれた黒豆茶にハマっていますラブ






黒豆を入れて薄紫っぽい色になるこの黒豆茶。

そして蒸されるので、飲み終わったらこの黒豆も普通に食べられますルンルン

黒豆茶は女性に特にいい健康茶と言われていますよね。元々好きだけど効能も期待しつつ飲んでいます。
1杯に6粒くらいでいいからお得ですよねキラキラ



今日は私が休みを取ってるのでこれから遊具のない公園に行ってボーイズを疲れさせてきますウシシ



今日もみなさんにとっていい1日になりますようにふんわり風船星