昨日は暑いくらいだったのに、今朝はまたぐっと冷え込みましたね雪の結晶午後は暖かかったけど、今朝はまたダウンを出しちゃいました爆笑



今日長男の幼稚園は終業式で午前保育。
お預かりもなかったので、私は半日だけ働いて旦那がお昼休憩中に迎えに行って私の職場へ連れてきてもらいました。



なので午後は久しぶりに時間がハートと思いましたが、別の仕事のミーティングと生徒さんへの電話、長男の診察とお買い物であっという間におしまい笑い泣き そう、長男怪しいとは思っていましたがリンゴ病でしたりんご




2週間前に次男がほっぺ赤くて、その時は状況的にパイナップルに反応したアレルギーかと思いました。一応受診もしたけどリンゴ病は疑われず。



長男は1週間前に咳が酷くて受診。
薬を飲んでても落ち着かないし、数日前から明らかにほっぺが赤いので今日受診すると笑いながら「これは完全にそうですねゲラゲラ」となりましたよ。感染力はもうないから登園もOKなんだけど、登園許可書も必要だったらってくれました。




今朝幼稚園には電話して、リンゴ病っぽいけど行って大丈夫か確認して問題ないってことも言われてましたが、小児科の看護師さんには「行ってもいいけど嫌われるニヒヒと言われましたもやもや










あはは笑い泣き



明日は旦那がお休みで、別の仕事もちょうど締め切り終わったばっかりだったので大事をとって家でみてもらうことにしました。長男だけなら在宅ワークしながらでもみれないことないしグッキラキラ




でも水曜日は夫婦共に休めないので嫌われるの覚悟で今年度最後だし行ってもらわなくちゃかなニヤニヤガーン





今日は桜満開だったんですが、歩いてたら桜が落ちてましたガーベラかわいかったのでお持ち帰り。