最近この画像と教訓?が周りでよくシェアされてて目に入ります!


和訳はこんな感じ下矢印

もし腐った果物を美味しそうなパーフェクトな状態の果物の横に置いたらどうなりますか?

腐った果物のカビがいい果物にうつって結果どっちも悪い状態になっちゃいますよね。

じゃあもしあなた自身をいい環境に導いてくれる人たちの周りに置かなかったら?あなたもその人たちと同じようになっちゃう。


簡単に言うと、
いい人と付き合えば自分もいい人でいられるけど、悪い人と一緒にいると自分も知らない間にそうなっちゃうよってことキラキラ


これは極端な例だけど、ホントそうですよね。
日本なんて特に、人と違うことをすると目立っちゃうからみんな同じことするみたいな風潮があるからこの例えがすごく当てはまる気がするショボーン



ど田舎でも超都会でもないけど、NZの生活に慣れきっちゃってる今、ママ友とか幼稚園の付き合いとかちゃんとやってけるのかすごく不安です滝汗


ただでさえ国際結婚で人目に付きやすいから、日本人の心をちゃんと思い出して頑張らなきゃ笑い泣き