お久しぶりですビックリマークきよぴーです^^


今夜は寒いですね。明朝は冷え込みそうですよ汗


こんな季節、特にお外にいる野良猫ちゃんたちがとても心配ですしょぼん


冬じゃなくても、いっつもいっつも心配なんですけどね・・・


よく、猫が嫌いとか、野良猫が迷惑だと言って猫を追い払う人がいますが・・むっ


私達は、たまたま人間に生まれただけで、もしかしたら猫だったかもしれないよ叫び


車の下などで餓えに耐え、寒さに耐えている野良猫が自分だったらと考えてほしい・・


必死に生きている野良猫たちにどうか優しい世の中であってほしいです。


自分以外の人や動物にいつも優しい世の中がいいですよねドキドキ


猫を虐待する卑劣な人間もいて、とても許せないです。


飼い猫も、お外へ出していては、様々な病気になったり、自動車事故にあったり、虐待犯の餌食になってしまうこともあります。


どうかお家で猫ちゃんを守ってあげて下さい。


そして、不妊、去勢手術もしてあげて下さいねビックリマーク


どんどん増えてシラーどうしようって慌てて保健所へ子猫を持ち込む人がとっても多いようです。

または、街中で猫嫌いな人が保健所へ通報して処分してしまう事も多い現実しょぼん


殺処分は、安楽死ではありませんビックリマークゴミみたいに処分される為に生まれたわけじゃないのです・・・

母猫は、産んだ子猫がいなくなると一週間は鳴きながら我が子を探します。


地域の猫達を救いたくて、ボランティアの人がTNR活動しているところもありますが・・・自腹でやっていますよ。

(極稀に支援金出るところあるようですが・・)

サポート、支援してくれる行政はとても少ないです。

私の地元も支援なしです。

処分じゃなくて、犠牲になる猫を増やさない、みんなで猫を守る街づくりがいいですよね。


犬猫の殺処分は、みんなの意識が変わらないと無くならないです。


殺処分がなくならない背景には、日本のペット産業のありかたなどたくさん問題があります。


声をあげて、動物達のために日本を変えていけるように頑張りましょう!


今夜は、この辺で・・・(o'(ェ)'o)/~マタネェ


きよぴーでした(^。-)-☆



はっぴぃ ふぁみりぃ あにまるず  ~幸せな家族になるために~