皆様、こんにちは。セツです。


4/17(日)に、Happy Family Animalsとしての


第1回パレードを行う予定で、告知・準備を進めて参りました。


ご協力くださった方々、本当にありがとうございます。



場所の予約日の数日前、ここ日本で


東北関東大震災が起きてしまいました。


被害を受けた方々には、お悔やみとお見舞いを申しあげます。


まだまだ今日も余震が続き、計画停電の終わりさえ


見えない状態でございます。


沢山の方が恐怖や絶望で、打ちひしがれていることと思います。



動物問題としましても、今回の震災で多くの命が無くなりました。


生き延びることが出来たのに・・・飼い主に会えず、さまよっている子。


避難所ではペットを連れて行けず、仕方なく


置いていかざる負えない現実もありました・・・。



こちら関東でも、安全をと南へ逃げられた方が、


ペットをセンターに持ち込み捨てていくという現状もあるそうで、


センター内の動物も増えていっているようです。


殺処分は、延期もなければ止まることもありません・・・。



この現状を知ってほしい、広めたいという気持ちは変わりませんが、


4月のパレード自体、どこの団体様も中止・延期にしているそうで、


計画停電で信号がダメになった場合の交通の妨げや、


パレード中に事故が起きてしまう可能性、ガソリンの問題、


などなど・・・プラス要素含め色々考え、


今回のパレードは延期の形に決定をしました。



しかし、地震以前に何枚もチラシは配布させていただきましたので、


恵比寿公園には17日当日は行きます。


ネットで確認できなかった方が、もしかしたら来てくださるかもしれません。



何か小さなことでもアピールできたら・・・とのメンバーの想いも重なり、


交通の誘導はいらない、車道を歩かない、許可はいらない、


ガソリンを使わない形で、何かやろうと思っております!!二コちゃん


当日は、撮影をしてご報告をします。



転載をしてくださった方、大変お手数をおかけしてしまい


恐縮ではございますが、是非、延期の報告をお願い致します。


転載は許可いらず、どんどんお願いします。



1日も早い復旧、復興を心より願っております。